ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 彼氏の「彼女と別れたい」サイン5選! これが出たら破局へのカウントダウンかも

彼氏の「彼女と別れたい」サイン5選! これが出たら破局へのカウントダウンかも

4

2019年09月21日 17:12  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
彼氏の言動が以前とはちょっと変わった。何かちょっと変。そう気づいたら、彼氏の態度や行動、言葉をじっくり観察して、その真意を想像してみてください。

こんな彼女はいらない! 男性が「別れてよかった…」と思う女性の特徴3つ

ただ、仕事で疲れている、何か大変なことがあったというのとは違う「別の理由」が隠されているかもしれません。

ここでは別れたがっている男性のサインをご紹介。この中に彼氏に当てはまるものはありませんか。

■「もう別れたい」そんな時、男性はどんな態度を取る?

■1: 連絡機会が減る

もともとLINE・メール不精なタイプであれば話は別ですが、それまで結構な頻度で向こうから連絡が来ていたにも関わらず、急に連絡が少なくなったら、それは危険信号かもしれません。

意図的に、自分から連絡する機会を減らす、連絡の頻度を少なくする、というのは別れを望む男性の常套手段のひとつ。

女性に「前はこんな感じではなかったのに」と、自分の心の変化をうっすらと気づいてもらいたい、と考えています。

■2: 連絡時の態度が変わる

何かLINEをすると、以前はすぐに返信が来ていたのに、丸一日既読がつかない、返信が来てもそっけない、スタンプだけしか来ない……そんな風に態度が明らかに変わっている場合は、別れたがっている可能性を考えたほうがいいでしょう。

「興味がなくなったことをわかってほしい」「あえて冷たく接することで、暗に『この関係を終わりにしたい』と伝えたい」などの意図で、態度を硬化させているといえます。

■3: 会う予定を確定しない

「来週会いたいな。いつが空いてる?」と聞いても「ちょっとまだ予定が立たなくて」「仕事が入りそうだから、わかり次第こちらから連絡する」など、会う予定を確定させようとしない彼氏。

それは別れたがっている、明確なサインのひとつです。

もちろん「わかり次第こちらから連絡する」と言って、その後きちんと連絡してくれば有言実行の人で、別れたがっているわけではないと伝わります。

しかし、一向に連絡がなかったり、別日程の提案がなかったりするなら、心が離れてしまったと考えて間違いではないでしょう。

■4: 「なんか嫌だな」という態度を取る

男性の中には「悪者になりたくない」という気持ちに強く突き動かされる人もいます。そこで、自分から彼女を振ることはせず、相手から振ってもらう、相手に振られるように仕向けることも。

彼女から「もう別れましょう」「あなたとは別れたい」と切り出してもらうには、嫌われることが先決。だからこそ、嫌な態度を取ることがあります。

例えば、会ってもそっけない態度を取る、会話中に上の空になる、話を聞かない、優柔不断な態度で接するなど…。

「今までこんなに嫌な態度を取る人じゃなかったのに」「もっと私を大事にしてくれる人だったのに」と思ったら、それは彼氏があなたに嫌われる目的でしている行動かもしれません。

■5: 触れてこなくなる

彼女とのスキンシップを減らすことは、別れたがっている彼氏にありがちだといえます。興味がないため、触れる意味がないからです。

もともとスキンシップが多め、または適度にしていた彼氏が触れてこなくなる、というのは「いかにも」といえる変化です。

他、歩いているときに、よそよそしい距離を取っている、手をつないでも反応が薄い、つなぐ手に力が入っていない、こちらからスキンシップをすると怪訝な顔をするなど、肌のふれあいを嫌がる感じがある場合、別れを意識している可能性が高いです。



彼氏の心が自分からすーっと離れていっているかも…そう気づいたら、責めたり泣きついたり怒ったりするのではなく、諦観するほうが賢明です。

その上で彼氏と距離を置いたり、いつも以上に仕事に注力したり、恋愛以外の趣味や興味のあることに時間を割いたりと、自分も彼氏から離れるよう努めるのをおすすめします。

無理に距離を詰めようとしたり、元通りにしたりしようとしても逆効果。

何らかの理由で一度離れた心を、なんとしてでも取り戻そうとするのは大変なことです。

時間の経過と共に状況が改善していく可能性があるので、彼氏と適切な距離を取って過ごすのをおすすめします。

このニュースに関するつぶやき

  • 5の触れてこなくなる。これに「触れられたがらない」も追加したい。でもこれ男女関係ないような。。。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定