ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > お土産にも喜ばれる!美容セレブが夢中な「アメリカ版プチプラコスメ」4選

お土産にも喜ばれる!美容セレブが夢中な「アメリカ版プチプラコスメ」4選

0

2019年09月22日 09:52  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
InstagramやYouTubeで美容セレブが使っているコスメをよくみると、高いものだけではなく意外とプチプラなコスメも多いですよね。
日本で買えるものもあれば、日本に入っていないものも。今回はアメリカのプチプラコスメをいくつか試してみることにしました!

【マツキヨ】これ買い!コスパ最高・こだわり処方のPBコスメ・ヘアケア厳選

ブランドは米プチプラの王道e.l.fとアメリカ発祥のミネラルファンデからEveryday Minerals、フラワーコスメのBlossom、人気のファンデブランドのit cosmeticsの4つです。

■アメリカ発!プチプラコスメ4ブランド

■1、e.l.f

アメリカでプチプラコスメと言えば、このエルフ。何と言ってもお手頃価格で、1ドル、3ドル、5ドルからあります。

プチプラといってもメイクアップアーティストのブランドコスメのようにスタイリッシュで品揃えも豊富です。ついつい欲しくなるかも。

チークパレットとリップを買ってみました。まずチークパレットはアメリカサイズで大きめ!ピンク系とオレンジ系の4色入って、8ドルというものです。

どれも綺麗な色で、オレンジ系はトレンドのオレンジリップと合わせたりしても可愛いです。ピンクもかわいい系ではなくカッコよくきまるカラーです。

とにかく色付きが良いので、ブラシで取るときはつけすぎないようにする方がいいです。

エルフのリップはマット系の品揃えが豊富で、モーブな赤とか、ブラウンといったモードな色味が多いのですが、今回はエルフの中でも珍しいうっすら色がつく程度のリップティント『GOTTA GLOW LIP TINT』(6ドル)にしました。

オレンジ色に見えるのですが、唇にのせると可愛らしいピーチに。

全く浮かず、色が自然で馴染みやすい色です。これは日常でも使いやすいカラーで、グロスのようにテカテカしないので、淡い色の口紅の下地にもいいです。

■2、Everyday Minerals

肌の負担が少なく素肌を磨くミネラルファンデ。日本のバラエティストアでも様々なブランドがありますが、安くても3000円くらいで結構お高めな印象です。

Everyday Mineralsのミネラルファンデは本物のミネラルだけで作られたシンプルな処方でありながら、15ドルというお値段!カラーも幅広く、色白な人にも合いそうな色も揃います。

HPでカラー診断ができるので、それに合わせて、rosy ivoryという色を買ってみましたが、自分の肌色とぴったり。肌自体が柔らかくふわっと見えるような感じです。

そのうえ、原料が良いからか肌刺激が全くなく、肌荒れもありませんでした。

最初薄づきに思えるのですが、リキッドの上に重ねるなどお粉として使うのはダメです。厚ぼったく見えて、ミネラルファンデの良さがなくなってしまう感じです。

やはりファンデなので、下地(+コンシーラー)くらいで素肌感を出し、足りないところはこのミネラルファンデを重ねてつけたほうが綺麗に仕上がります。

■3、Blossom

カイリジュメイに続くお花のリップ、Blossom。ハワイ土産としても人気の米ブランドです。
リップやネイルオイルが売れ筋で、ロールオンタイプのリップグロスは5ドル程度でした。

中にリップオイルの中に本物のお花が入っていて、かなり鮮やかで心を掴まれます。デスク周りや鏡台に置いておくだけでもパッと華やかになりますよ。

このロールオンリップグロスは香りが6種類あって、今回はストロベリーにしました。いちごのかき氷のような甘く美味しそうな香りがします。

グロスの色は透明で、つけてみるとベタベタとしないさらっとしたグロスで普通に使いやすそうです。

■4、it cosmetics

it cosmeticsは地元のテレビ局でアンカーを務めていた女性が顔の赤ら顔に悩み、形成外科医とともに開発したソリューションコスメ。

コンシーラーからファンデーション、CCなどベースメイクが一通り揃い、2017年アメリカで最も売れたCCクリームはこのブランドのものとも言われるほど。

CCクリームは本来39ドルほどするのですが、お値引きされて1000円程度で買うことができたので、お試ししてみました。

かなりテクスチャーがよく、伸びも良い!厚めに塗るとすっかり黒子まで隠れます。持ちが良くてヨレにくく、期待以上に良かったです。

しっかりメイクしてくれるので、「肌が荒れるかな?」と思いましたが、ファンデを落とした時にも肌が潤っていて感動しました。

CCが良かったのでシミ用のコンシーラーなども期待できそです。



プチプラといっても高品質。肌が荒れたりせず、安心して使えました。

全体的にはパッケージがシンプルでエコな感じになっています。あとはサイズ感が大きく、容量も日本より少し多めに感じるかも。その辺はさらにお得感がありますね。

カラーメイクはセンスも良く、かわいい系よりもカッコいい系なのもアメリカならでは。また違った楽しみがあります。お土産にも喜ばれそうです。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定