ホーム > mixiニュース > トレンド > USJ、人気キャラに変化 『ミニオンズ』脇役“ティム”が飛ぶ鳥を落とす勢い!

USJ、人気キャラに変化 『ミニオンズ』脇役“ティム”が飛ぶ鳥を落とす勢い!

2

2019年09月22日 10:02  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真「サンフランシスコ・キャンディーズ」にいたティム  クランクイン!トレンド
「サンフランシスコ・キャンディーズ」にいたティム  クランクイン!トレンド
 オープン当初からパークを支えるウッディー・ウッドペッカーをはじめ、エルモ、スヌーピー、ハローキティなどの愛くるしいキャラクターたちは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気に不可欠です。イルミネーション社のキャラクターや、日本のアニメ作品など、新キャラクターを続々と迎え入れる本パークですが、今、その人気に、変動が起きているというのです。クランクイン!トレンドは、その実態を調査してきました。

【写真】パークでもよく見かけたティムのカチューシャ

■もともとは脇役だったのに…!

 現在、人気急上昇中だというのが、映画『怪盗グルー』シリーズや『ミニオンズ』に登場する、オッドアイのミニオン、ボブ…が愛する“ティム”!

 “ティム”は、甘えん坊のボブが、肌身離さず持っている、くまのぬいぐるみです。ボブは、抱っこしたり、引きずって歩いたり、オーバーオールの中に挟み込んだりと、劇中でも溺愛する姿を見せています。

 パーク内にある「サンフランシスコ・キャンディーズ」というショップは、最近になって、ティムが主役のお店としてリニューアルオープンしました。

 思わず触りたくなる、ふわふわのボディに、キュートなボタンの目、ぺろりと出した小さな舌が、女性や子供を中心に、大人気となっているそうです。

 実際にパークの中では、ボブのようにティムを抱きしめながら歩く人や、ブラウンを基調としたコーディネートに、ティムのカチューシャを合わせ、ティムになりきる人も見受けられました。


■ボブがティムになっちゃった

 「サンフランシスコ・キャンディーズ」には、ぬいぐるみや、Tシャツのほか、お土産に喜ばれそうな、お菓子なども発見。

 また、ユニークだったのは、「ポパ・ナーナ」で販売されているポップコーンバケツで、ボブがティムになりきっていたところ。

 下剋上…というよりは、ボブのティム愛が強すぎた結果だといったほうが正しそうですね。手触りの良い毛糸の服を着たボブのポップコーンバケツは、パークでのテンションがより一層上がってしまうほどの可愛さです。

 これから秋も深まり、肌寒い季節がやってきます。パークに行った際には、温かみを感じる、もふもふのティムに癒やされてみるのもいいでしょう。

 ところで、よく考えてみると、老若男余に人気のテディベアやくまのぬいぐるみが、これまでのユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、グッズとしてあまり見かけなかった気がします。

 かつて脇役だったティムが、スターダムを駆け上がっていく今後が、とっても楽しみです。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの盛り上がりが衰えない理由って、こうしたニーズに、しっかり応える柔軟さにあるのかもしれません。

このニュースに関するつぶやき

  • ○ッフィーに対抗して売り出してるのかと思ってた(笑)
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ニュース設定