ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > Hey! Say! JUMP知念侑李、倒立でフォトセッション参加 筋力に松岡修造も驚き「ゼロ支えですよ」

Hey! Say! JUMP知念侑李、倒立でフォトセッション参加 筋力に松岡修造も驚き「ゼロ支えですよ」

1

2019年09月22日 15:34  モデルプレス

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真谷川兄弟と倒立でフォトセッションに参加する知念侑李(奥) (C)モデルプレス
谷川兄弟と倒立でフォトセッションに参加する知念侑李(奥) (C)モデルプレス
【モデルプレス=2019/09/22】22日、東京・六本木のテレビ朝日本社で「世界体操シュツットガルト 2019」の記者会見が行われ、プレゼンターを務めるHey! Say! JUMPの知念侑李、メインキャスターを務める松岡修造、世界体操日本代表の谷川翔(たにがわ・かける)、谷川航(たにがわ・わたる)、萱和磨(かや・かずま)、神本雄也(かもと・ゆうや)、橋本大輝(はしもと・だいき)、寺本明日香(てらもと・あすか)、畠田瞳(はたけだ・ひとみ)、杉原愛子(すぎはら・あいこ)、梶田凪(かじた・なぎ)、松村朱里(まつむら・あかり)選手が出席した。

【さらに写真を見る】フォトセッション通常バージョンの知念侑李 アイドルスマイル全開

◆知念侑李、谷川兄弟と倒立でフォトセッション

イベント最後に行われたフォトセッションでは、知念と谷川兄弟が倒立した状態で参加。

知念の向かいに立った松岡が知念の脚を支えているように見えたが、知念は谷川兄弟と同じくほぼ自分の力で倒立していたようで、松岡は「ゼロ支えですよ!」とその腕力に驚きのコメント。

知念は「3年間皆さんを取材させてもらっていて、体操の面白さをすごく感じさせてもらっています。その楽しさを観ている皆さんにたくさん伝えていけるよう頑張りますので、皆さんは思いきってドイツでやってきてください!あ、僕もドイツに行きますので、現地でもよろしくお願いします」とエールを送った。

◆知念侑李「リンゴとはちみつが好きです」

選手は「私は体操ニッポンの○○」というテーマでそれぞれ自身の持ち味をアピールしたが、長野出身の松村選手は「私は体操ニッポンのシナノゴールド」と名産であるリンゴの品種になぞらえて回答。

知念はすぐに“シナノゴールド”がリンゴの品種であることにピンときたようだが、松岡はすぐには理解できなかった様子で、金メダルを目指す意気込みを“ゴールド”にかけ、初の代表選出というフレッシュさをリンゴにかけたという松村選手の説明を受け、納得。

松岡から「リンゴが好きなんですか?」と問いかけられた知念は、一瞬迷いながら即座に「はい!リンゴとはちみつが好きです」と自身が出演するカレーのCMを彷彿とさせる決め台詞でまとめ、笑いを誘った。

◆谷川翔、内村航平不在で“新エース”は「俺しかいない」

内村航平や白井健三ら中心選手が不在の中、“新生ニッポン”の中核として期待がかかる谷川兄弟の弟・翔は「私は体操ニッポンの新エースです」と力強く宣言。

「今年はエースとして今までずっと日本を引っ張ってきた内村さんがいなくて、その代わりをやるというか、荷が重いと思うじゃないですか。本当に重いんですけど…。でも新エースと僕が言っていて先輩方や下から狙っている感じもするんですけど、僕が今年は新エースとして引っ張っていきたい」と意気込んだ。

続けて、“新エース”という言葉はどこから来たのかと松岡から問われると、「まぁ、俺しかいないだろうという感じですかね」とクールに返答していた。

◆「世界体操シュツットガルト 2019」

「世界体操」はオリンピックイヤーを除き毎年開催されている、オリンピックと並ぶ体操の世界一決定戦。1903年より110年以上の歴史を誇る。

「世界体操シュツットガルト 2019」は10月4日から10月13日までドイツ・シュツットガルトのハンス・マルティン・シュライヤー・ハレにて開催。(modelpress編集部)

◆放送時間

10月8日23時「女子団体決勝」
10月9日23時「男子団体決勝」
10月10日24時15分「女子個人総合決勝」
10月11日24時20分「男子個人総合決勝」
10月12日23時30分「男女種目別決勝 第1日」
10月13日24時5分「男女種目別決勝 第2日」


【Not Sponsored 記事】

    あなたにおすすめ

    ニュース設定