ホーム > mixiニュース > コラム > 【アロマ占星術】9月23日、太陽が天秤座へ 人間関係やパートナーシップをサポートしよう!

【アロマ占星術】9月23日、太陽が天秤座へ 人間関係やパートナーシップをサポートしよう!

0

2019年09月22日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

――植物の成分や芳香によって心身を癒やすアロマテラピー。実はハーブやアロマは古代より占星術と密接に結びついてきました。私たちも古代の叡智であるアロマを使って、心地いいセルフケアをしてみませんか?


■太陽で導くアロマ占星術


 私たちが現在暮らしている1カ月や1年という区切りは、太陽のリズムと一致しています。太陽は月に一度だけ星座を移動。太陽が滞在している星座は、その期間、世の中の雰囲気や人々の心身に影響を与えます。


 9月23日、乙女座にいる太陽が「天秤座」に移動します。その後10月24日までは、天秤座の影響を大きく受けることになります。星座や惑星との関連植物から、この時期に起こりやすくなるメンタルの変化をよりよくサポートしてくれるアロマを紹介します。


■天秤座太陽期の特徴


【太陽の位置】天秤座(風のエレメント)
【期間】9月23日〜10月24日
【ポジティブなメンタル症状】社交性が高まる、美意識が高まる
【ネガティブなメンタル症状】八方美人になる、1つのことに打ち込めない


 天秤座は、調和やバランスを象徴する星座。物ごとへの公平な視点を持ち、特定の「誰か」や「何か」に肩入れすることなく、平等な場を作り出します。また、高い美意識や優雅な社交性で人と人をつなぐ役割も得意とします。


 特に今回の天秤座太陽期は、天秤座の守護星である「愛と美と調和を司る金星」と「知性とコミュニケーションの水星」が、太陽とともに天秤座に入っています。より天秤座らしい、優雅なコミュニケーション能力や楽しい人間関係を築くことができそうな星回りといえるでしょう。


 ただし、そうした天秤座のエネルギーが悪いほうに働くと、誰とでも公平に関わろうとする態度が、あちこちにいい顔をする八方美人的な行動になってしまったり、全体のバランスを気にかけるあまり1つのことに打ち込めないという気弱さにつながることも起こります。


 天秤座特有の「社交性」や「バランス感覚」をよりよく使えるように、エレメント別アロマで心身をサポートしていきましょう!


■牡羊座・獅子座・射手座(火のエレメント)……ヴァーベナ
 火のエレメントの人たちにとって、天秤座太陽期は楽しく交友関係が広がる星回りです。恋愛、友人関係の両面において新しい出会いも期待できるでしょう。ただしその分、やりすぎや広げすぎには注意が必要。人によっては、気のゆるみからくる浪費などの問題も起きるかもしれません。天秤座の守護星である金星のアロマ「ヴァーベナ」を使ってみましょう。さわやかな香りが鎮静をうながし、いき過ぎそうになる情熱をほどよくリセットしてくれます。ディフューザーやアロマストーンなどを使って部屋に香らせてみて。


■牡牛座・乙女座・山羊座(地のエレメント)……パルマローザ
 地のエレメントの人たちにとって、今回の天秤座太陽期は、社交性への抑圧や社会的立場でのプレッシャーを感じそうな星回りになります。もともと生真面目な気質ではありますが、今期は通常よりも、いい加減な人に対してのイラ立ちなどがMAXになる恐れも。抗ストレス作用のある「パルマローザ」を使って、気持ちをゆるめていきましょう。金星のアロマでもあるパルマローザは、天秤座特有の軽やかなムードになじむことをサポートしてくれます。就寝時の枕元に香らせるなどして、優雅なリラックスを意識しましょう。


■双子座・天秤座・水瓶座(風のエレメント)……ゼラニウム
 風のエレメントの人たちにとって、天秤座太陽期は、持ち前の社交能力やフットワークの軽さを発揮しやすいときとなります。ただしその分、あちこちにいい顔をしすぎて八方美人になってしまうことや、社交辞令でできない約束をしてしまうなど、信用を落とすような行動には気をつけたいところ。天秤座の象徴オイルである「ゼラニウム」を使って、絶妙なバランスを保っていきましょう。ゼラニウムのやさしい香りには対人印象をアップする作用もあるので、香水のように身にまとうのがオススメです。


■蟹座・蠍座・魚座(水のエレメント)……ローズ
 水のエレメントの人たちにとって、天秤座太陽期は愛情を深められる時期になります。その分、公私両面において、対人関係やパートナーシップなどの問題と正面から向き合う出来事が起こりやすい暗示。束縛や嫉妬心などの感情は極力抑えていきたいところです。天秤座の守護星である金星のアロマ「ローズ」を使って、穏やかな優雅さを取り入れていきましょう。100%ピュアなローズオイルほど、心を幸福感で満たしてくれる作用があります。良質なオイルを手に入れて、頻繁に香りを吸い込むようにしてください。


 天秤座太陽期の始まりは、秋分の日。2019年の残り4分の1をよりよくスタートさせるにも大切なときです。天秤座太陽期の影響は、太陽が蠍座に移動する10月24日まで続きます。サポートアロマを取り入れて、楽しく優雅な秋を過ごしていきましょう。
(永沢蜜羽)


>>NEXT:12星座【2019年残り3カ月の人間関係運】牡羊座はそばにいる人との絆を深めよう!


    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定