ホーム > mixiニュース > トレンド > 九州初上陸!話題の「パンとエスプレッソと博多と」がついにオープン【福岡】

九州初上陸!話題の「パンとエスプレッソと博多と」がついにオープン【福岡】

2

2019年09月23日 14:00  じゃらんニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

じゃらんニュース

写真写真

2019年9月25日(水)、「パンとエスプレッソと」が九州で初めて博多にオープン!「パンとエスプレッソと」は表参道で人気のベーカリーカフェをはじめ、国内に15店舗もある人気のお店なんですよ。

「パンとエスプレッソと博多と」は白をベースにした明るい店内で、店舗の広さは50坪を超え、「パンとエスプレッソと」の店舗の中では最も広いお店になるとか。ゆったりとくつろいで過ごすことができそうですよね。新しくオープンする博多店はJR博多駅より徒歩5分とアクセス抜群なので、観光の時やお仕事帰りにも気軽に立ち寄れちゃいますよ♪

記事配信:じゃらんニュース

人気のフレンチトースト

パンとエスプレッソと博多と
出展:じゃらんニュース

博多店でも、もちろん人気の定番メニューが用意されています!
キューブ型の食パン「ムー」を使った「フレンチトースト」は、「パンとエスプレッソと」の他のお店でも人気メニューのひとつ。卵がたっぷり浸み込んだふわふわでトロトロの食感は最高です!まるでカスタードクリームみたいな美味しさに思わずウットリ、そして外側のカリカリ感もしっかり楽しめちゃいますよ。

これに、アカシアのはちみつをタップリかければ、美味しさはさらにアップ!「パンとエスプレッソと」のアカシアのはちみつは、はちみつの甘さが苦手な人にも食べやすいクセのないはちみつなんだそうです。フレンチトースト好きの人はぜひ、この美味しさを味わってみてください。

価格/フレンチトースト 750円

根強い人気!定番中の定番商品

パンとエスプレッソと博多と
出展:じゃらんニュース

「パンとエスプレッソと」の定番中の定番といえる食パン「ムー」も、もちろん販売されます。パンマニアとコラボした雑誌のパン特集で、日本の食パン銘品10本に選ばれるなど、パン好きの人からも美味しい食パンと認められているんですね。

販売開始から10年たった今も高い人気を誇っている秘密は、上質なバターをたっぷり使っていること。香り高い味わいが一度食べたらトリコになります。「ムー」は、新商品の開発をしていた時に、材料を多く入れてしまったことで、偶然にできた食パンなんだそう。なんとうれしい偶然なんでしょう♪

価格/ムー 330円

こだわりの珈琲

パンとエスプレッソと博多と
出展:じゃらんニュース

お店の名前にも使われている通り「エスプレッソ」に対するこだわりもかなりのものがあります。監修は京都の小川珈琲にお願いしていて、コンセプトは「パンに合う」もので、主張し過ぎない珈琲とのことです。

アイスカプチーノは、シロップを入れても入れなくてもOK!甘いのが苦手な人も甘い方が好きな人も楽しめる飲み物としておすすめです。モコモコの見た目もかわいいですよね。飲んでいるときに、泡がぷちぷちとはじけるのも楽しめちゃいますよ。

他にもエスプレッソ、カフェラテ、アメリカーノなどが定番のドリンクメニューになります。

まとめ

パンとエスプレッソと博多と
出展:じゃらんニュース

今月の25日(水)にオープン予定の「パンとエスプレッソと博多と」は、九州初の出店です!「素材やクオリティに真っ直ぐこだわりたい」をコンセプトとしてあげている「パンとエスプレッソと」。詳細はまだ発表されていませんが、どんな博多限定メニュー・商品が登場するのか、今からワクワクしちゃいますね!

パンとエスプレッソと博多と
TEL/092-292-1190
住所/福岡県福岡市博多区博多駅前2-8-12-101
営業時間/8:00〜20:00
定休日/なし
アクセス/JR 博多駅より徒歩5分
「パンとエスプレッソと博多と」の詳細はこちら

情報提供元/株式会社日と々と

※この記事は2019年8月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 部屋とワイシャツとタワシなら知ってる
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ニュース設定