ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 辻仁成さんの料理が芸術的だと話題!息子への真剣アドバイスに「信じてあげる父ちゃん素敵」「子育ても生き方も好き」ママ読者から反響

辻仁成さんの料理が芸術的だと話題!息子への真剣アドバイスに「信じてあげる父ちゃん素敵」「子育ても生き方も好き」ママ読者から反響

0

2019年09月24日 12:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl
作家、ミュージシャン、演出家でもある辻仁成さん(59)。2002年に女優の中山美穂さんと3度目の結婚をしましたが、2014年に離婚。現在は、フランスで息子さんと一緒に暮らしているそう。

【詳細】他の写真はこちら

辻さんはインスタグラムにはお料理、ツイッターやブログには息子さんのことや今の心境、YouTubeにはクッキング動画をアップと、SNSをうまく使い分けている印象を受けました。早速チェックしてみましょう。

辻風クラブハウスサンド
めちゃくちゃオシャレじゃないですか!なんと辻さんの手料理だそうです。いろんな具が挟まっていて食べ応えありそう。切り方も美しい〜。そして撮り方も。もはやカフェごはんのようで食欲そそられますぅ。

「食べたい食べたい食べたいでーーーす」「すごーい!芸術的で繊細。お洒落なクラブハウスサンドですね 積み重ねた順番にもこだわりがあるのかしら?とっても美味しそう」と、これを見たフォロワーも思わずお腹が鳴っちゃいそうなコメントばかり。

息子さんからリクエストのハンバーガー
「息子くん、明日からいよいよ高校生なんですよ。何かうまいもん作ってやるぞ、と言ったら、父ちゃんの世界一のハンバーガーというので、ボワラー、笑。」と、手作りのハンバーガーの写真を公開。こりゃ世界一のハンバーガーだわ!間違いなく美味しそうでお腹が減ってきました(笑)。

「何かうまいもん作ってやるぞ」って言葉がまた最高。完成度高すぎますって!コメント欄を覗くと、「おめでとうございます。辻さんの子育て、生き方、好きです。」「息子くん、おめでとうございます 辻さんの愛情いっぱいの世界一のハンバーガー本当美味しそう」と辻さんを応援するフォロワーたちの声がたくさん寄せられておりました。

高校生の息子さんということで思春期や大変なことが多い中、全力で向き合う辻さんにはファンからの応援がたくさん書き込まれておりました。

息子さんと全力で向き合う辻さん
辻さんのツイッターには、息子さんのことや人生論などのツイートが多めなようです。「息子くんの真剣な相談を受けた。将来、自分がどういう就職をすればいいか、わからないのだとか」そんな息子さんからの相談事も全力で向き合う辻さん。父として、人生の先輩として、辻さんが息子さんにどんなアドバイスをしたのか気になる方はツイッターからブログにジャンプできるので是非ご覧下さい。

辻さんのブログ、とても深いです。そして子育ての上でとても為になる言葉がたくさん書かれてます。この悩みについて、同じように子どもを持つフォロワーからもたくさんの反響がありました。「息子くんを信じて、息子くんの可能性を潰さず信じてあげる父ちゃん素敵です」「日本人の子供に発想力がないのは、発想力を育てるつもりがないからなのに。日本で子育てをしている母は真剣に考えないといけませんね」と、辻さんが直面した悩みをフォロワーも同じ立場に立ち、考え、コメントしているようでした。

辻さんのブログの中にあった文章の中で、「とりあえず、高校生活を思いっきり生きなさい。好きなことは全部やりなさい。今、そのことを決める必用はないし、これだと思うものが見つかったら、そこにのめり込みなさい。そこが君の強みになるはずだから。父ちゃん、ぜんぜん応援するし、相談に乗るよ」という言葉がぐっときました。

何か分からないけどとても大きな愛で包みこまれたような安心感を感じたんですよね。これから色んな問題に直面しても、辻さんに相談したらなんだか乗り越えられそうに思えてきます。
辻さんのSNSは今後も注目していきたいと思います!

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定