【100均ずぼらシュラン】椿オイル配合のダイソー「椿折込ブラシ」で髪はサラサラになる?

0

2019年09月25日 17:03  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【椿折込ブラシ】

便利度:★★★★☆(コンパクトだから持ち運びに助かる!)
コスパ:★★★★☆(普通のブラシだと思えばクオリティーが高い)
椿度:★★☆☆☆(使い続けると効果があるかも!?)

 サラサラとした髪の毛を維持したいと願ってやまない私は、普段から“椿オイル”が入っているシャンプーやコンディショナーなどを愛用しています。そんな椿オイル信者の私が今回セレクトしたのが、ダイソーで販売されている「椿折込ブラシ」。ブラシの部分に椿オイルのカプセルが配合されているというアイテムです。

 同商品は全長約18cmぐらいのコンパクトなサイズ感。しかも折り畳み式になっているため、小さめの化粧ポーチでもすっぽり収納可能です。持ち手の色はワインレッド、ブラシの部分は主張が少ない薄茶色のカラーリングなので、落ち着いた雰囲気のあるデザインと言えるでしょう。

 それでは、髪の毛をとかしながら実証していきましょう。柄の部分は持ちやすく、使い心地はなかなかのもの。特徴でもある椿オイルが入った材質に期待していましたが、効果を発揮しているのか正直なところ微妙です……。ネット上にも「髪がサラサラに」と謳っている購入者は見かけない印象。なお、Amazonで同様の商品を探してみると、2,000円近くするものも。こちらの方が、高価格な分、効果を実感しやすいかもしれません。

 ちなみにパーマや巻き髪をしている人は、ブラシに絡まってしまうので注意してくださいね。使い続けることで、髪にいい変化があるといいのですが……!

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定