ドラマ『時効警察 とくべつへん』AbemaTVで配信、磯村勇斗&吉岡里帆ら出演

0

2019年09月25日 18:20  CINRA.NET

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

CINRA.NET

『時効警察とくべつへん 鑑識課・又来康知』より
ドラマ『時効警察 とくべつへん』が10月18日からAbemaTVで配信される。

『時効警察 とくべつへん』は10月11日からテレビ朝日系で放送される連続ドラマ『時効警察はじめました』の特別編。『時効警察』シリーズの新レギュラーとなる、磯村勇斗演じる鑑識課の又来康知、吉岡里帆演じる新人刑事・彩雲真空が主演を務めた2作品が、それぞれ前後編に分けて配信される。

磯村勇斗が出演し、村上大樹が監督を務めた『時効警察とくべつへん 鑑識課・又来康知』は10月18日に前編、10月25日に後編を放送。吉岡里帆が出演し、大久明子が監督を務めた『時効警察とくべつへん 刑事課・彩雲真空』は、11月22日に前編、11月29日に後編を放送する。それぞれオダギリジョーと麻生久美子が特別出演している。

■村上大樹監督のコメント
この度、恐れ多くも時効警察の脚本と監督をさせていただくことになりました。私が担当するのは「とくべつへん」。
新登場の又来康知と、彼の母・又来を中心に据えた、総武署で巻き起こる母と子のお話です。康知役の磯村勇斗くんとともに、思い切って飛び込んだ憧れの時効警察ワールド。とにかく自由にやらせていただけたことに感謝します。通常回とはまた違う雰囲気をお楽しみいただければと思います。

■磯村勇斗のコメント
又来康知編は、康知のお笑いをしていた過去であったり、母親である、ふせえりさん演じる又来との「愛情親子物語」? そして、小手伸也さん演じる下柳田喜一郎との「コンビ黒歴史」? などと、康知とは何者なんだ?と思われると思うのですが、これを観ると本編の「時効警察はじめました」が、より楽しく面白く観れる、とくべつへん。となっています。
今回、漫才を小手さん演じる喜一郎と披露するシーンがあるのですが、絶妙なニュアンスの漫才を目指さなければならなかったので、何回も練習をし、小手さん、村上監督にアドバイスを頂きつつ作りました。
ディスカッションをしながら、そして、笑い合いながら創作した「時効警察 とくべつへん」是非観て頂きたいです。

■大久明子監督のコメント
この度、彩雲刑事の身柄をお預かりすることとなりました。
この『時効警察とくべつへん』では、彩雲さんにちょっと恋のようなものを味わっていただいたり、学生時代の彩雲ちゃんってこんな子だったんだろうなと勝手に妄想させていただいたりしました。女友達をいじるようで楽しかったです。
ご覧いただく皆様にも楽しんでいただけましたら幸いです。

■吉岡里帆のコメント
12年ぶりに帰ってきた時効警察!!
伝説は時を経て多くの人に影響を与えていた…
こやつもその一人!時効捜査に憧れる新人刑事"彩雲真空"。
何故警察官を志したのか、何故ガンバルのか、何故時効管理課へやってきたのか、、、
何故何故何故だらけのキャラクターなので今回彩雲の断片的ストーリーをお送りさせて頂く事となりました。
皆さまよろしくお願い致します!!
    ニュース設定