お風呂上りは電ノコで角をシェービング!? 『ヘルボーイ』ギャップが光る新場面写真公開

0

2019年09月25日 19:31  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

『ヘルボーイ』(c)2019 HB PRODUCTIONS, INC.

 9月27日に公開となる『ヘルボーイ』より、主人公ヘルボーイの人間味溢れるカットを集めた新場面写真が公開された。


参考:B.P.R.D.に立ちはだかる魔物たちの姿が明らかに 『ヘルボーイ』新モンスター写真公開


 本作は、アメコミ界の巨匠マイク・ミニョーラによる人気アメコミシリーズを、ミニョーラ自身の完全監修のもと実写映画化したバトルエンターテインメント。超常現象調査防衛局B.P.R.D.のエージェントであるヘルボーイに、イギリスを荒らしまわっている巨人を退治せ よとのミッションが下る。やがてヘルボーイは暗黒時代に封印されたブラッドクイーンが1500年の眠りから覚めたことを知り、霊媒能力を持つ少女アリス、ベン・ダイミョウ少佐らとともにブラッドクイーンに近づいてく。しかし、ヘルボーイを王として迎え入れようと企てる彼女の甘言と魔力により、世界を滅亡させるほどのパワーを手にしてしまう。ロンドンの街を破壊し尽くすバトルは、やがて天変地異へとエスカレートする。


 人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のニール・マーシャルが監督を務め、ヘルボーイ役には『ストレンジャー・シングス』のデヴィッド・ ハーバーが抜擢。また、最強の敵・ブラッドクイーンを『バイオハザード』シリーズのミラ・ジョヴォヴィッチが演じる。


 公開となったのは、ヘルボーイの人間味あふれる生活の一部を切り取った場面写真。地球上に現れる魔物を退治する任務を請け負うトップエージェントとして活動するヘルボーイだが、B.P.R.D.の創設者で、父親代わりである人間のブルーム教授に育てられたことで、だれよりも人間らしく成長した。任務を終えた後はシャワーでさっぱり1日の疲れを癒し、伸びた角を電気ノコギリで丁寧にカット。お気に入りのバンドのポスターや趣味のグッズに囲まれた自室のソファに腰を下ろし、リラックスする姿もチェックできる。他にも、旧友の娘である赤ん坊アリスのベビーベッドを優しい眼差しでのぞき込む姿、さらには憧れの伝説の英雄“ロブスター・ジョンソン”との出会いに大喜びする姿などからは、いかつい見た目と豪快な戦いっぷりからは想像もつかない、人間味あふれる愛らしいギャップに溢れたヘルボーイの一面を垣間見ることができる。(リアルサウンド編集部)


    ニュース設定