ヘンリー王子・メーガン妃の愛息アーチーくん、アフリカでの“初公務”は笑顔で

1

2019年09月26日 09:42  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

ツツ名誉大司教と対面前のヘンリー王子一家(画像は『The Duke and Duchess of Sussex 2019年9月25日付Instagram』のスクリーンショット)
アフリカ公式訪問3日目を迎えた現地時間25日、ヘンリー王子とメーガン妃の愛息アーチーくんがついに公務に同伴した。そのキュートな魅力で世界中の王室ファンを喜ばせたようだ。

【この記事の他の写真を見る】

「アフリカ訪問中、どこかしらのタイミングでアーチーくんを同伴させたい」との意向が伝えられていた英王室ヘンリー王子・メーガン妃夫妻。ツアー3日目となった現地時間25日、ついに夫妻の願いが叶うこととなった。

アーチーくんの“初公務”は、アパルトヘイト問題を終結させた功績で1984年にノーベル平和賞を授与された南アフリカの人権活動家、デズモンド・ツツ名誉大司教(Archbishop Emeritus Desmond Tutu)との対面であった。ヘンリー王子とメーガン妃は愛息を連れ、ケープタウンにあるツツ氏のチャリティー団体「Tutu’s foundation」オフィスを訪れた。

ツツ氏との対面直前には、オフィスへと向かう親子3人の姿を捉えた動画が夫妻の公式Instagramストーリーにアップされた。同氏を親しみを込めて“Arc”と呼んでいる夫妻は、その動画に「“Arc”と“Archie”が対面!」と言葉を添え、メーガン妃に抱っこされたアーチーくんが声をあげて笑う愛くるしい姿を発信。親子3人が勢ぞろいした幸せ溢れる動画には、世界中の王室ファンが歓喜の声をあげた。

ツツ氏やその娘のタンデカさんと対面したヘンリー王子一家。メーガン妃に支えられながらソファーの上で立とうとするアーチーくんを見ながら、ヘンリー王子は

「アーチーは今、立ちたくて仕方がないみたいです。」

と述べ、メーガン妃も

「息子はオールドソウル(実年齢よりも賢く、落ち着いた風情であること)なんですよ。」

と明かしたという。タンデカさんが終始ご機嫌で笑顔を振りまくアーチーくんに向かって、

「あなたは女性の方が好きなのね。女性にモテモテになりそうね。」

と話しかける場面も見られた。

ヘンリー王子・メーガン妃夫妻はのちにデズモンド・ツツ名誉大司教との対面をInstagramで複数の写真とともに報告すると、

「アーチーくんが可愛すぎる!」

「アーチーは、ヘンリーの赤ちゃんの頃と見間違いそうなほど似てるね。」

といった書き込みが多数届いた。またアパルトヘイトの終結に貢献したツツ氏と、バイレイシャルとして王室入りしたメーガン妃、そして英米2つの国籍を持つ英王室メンバーとしてこの世に生を受けたアーチーくんとのスリーショットには、

「歴史的瞬間を捉えた素晴らしい写真」

「世界は変わろうとしている」

といったコメントも少なくない。


「ツツ名誉大司教、今日は素晴らしいおもてなしをありがとうございました。アーチーもあなたにお会いできて大喜びでした!」と綴ったヘンリー王子とメーガン妃。初公務を笑顔で全うした息子を、夫妻もさぞ誇らしく思っていることだろう。

画像は『The Duke and Duchess of Sussex 2019年9月25日付Instagram「‘Thank you Archbishop Tutu for your incredibly warm hospitality, Archie loved meeting you!’」「Arch meets Archie!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

このニュースに関するつぶやき

  • 肌が白いですね。
    • イイネ!11
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定