ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > インターネット > 【かわいすぎ】「コップのフチ子」にミニフチ子が誕生してるって知ってた〜!? 小さくてもガッツリしがみつくよ!

【かわいすぎ】「コップのフチ子」にミニフチ子が誕生してるって知ってた〜!? 小さくてもガッツリしがみつくよ!

0

2019年09月26日 17:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


コップのフチで驚くほど器用に様々なポーズを繰り広げる姿で人気のカプセルトイ「コップのフチ子」シリーズ。

そんなおなじみのフチ子に、ミニサイズのフチ子が仲間入りしているってご存知でしょうか⁉︎ ミニミニサイズのかわいさと抜群の写真映えでSNSでもじわじわ話題なのですっ。

編集部へ実物が届いたので、さっそく遊んでみたのですが……ミニフチ子のかわいさに一瞬でメロメロになってしまいましたよ〜〜!

【通常フチ子の約3分の1サイズだよ!】

ミニフチ子がラインナップに入っているのは「コップのフチ子 7」と「コップのフチ子 7 ネイビー」。

「コップのフチ子 7」には水色、イエロー、ピンクの3パターン、「コップのフチ子 7 ネイビー」には赤、青、ゴールドの3パターンがそれぞれ3体1セットで入っています。

この小ささ、このデフォルメ感……‼︎     か、かわいすぎる〜‼︎


通常のフチ子と並べてみると大きさは一目瞭然。フチ子同士ではありますが、その姿はまるで親子のよう!


しかし小さい体でもフチにガッツリしがみ付くパワフルさはそのまま。一生懸命しがみつく真剣な姿に思わず声援を送りたくなっちゃいます。耳元には通常フチ子と同じくピアスも輝いていますよ♪

【ミニになっても映えるぜ!】

単体で撮っても、組み合わせてもバッチリ映えるのがミニフチ子の魅力。豊富なポーズバリエーションでただでさえ写真映えするフチ子シリーズですが、ミニフチ子が加わると撮影の幅がさらに広がりますよ!


通常フチ子を引っかけ、さらにミニフチ子を引っかけるというバランスゲーム的な遊び方もできたり。複雑なポージングのフチ子のどこに上手くハマるかなと考えるのも楽しいですよ〜!

また、他のミニチュアとの相性も抜群☆ 試しにシルバニアファミリーのアイテムと組み合わせてみると、本来とっても小さいはずのアイテムたちがむしろちょっぴりビッグサイズに見えてくる不思議……!


通常フチ子が「コップのフチに舞い降りた天使」ならば、ミニフチ子は「妖精」のよう。こっそり日常に忍ばせたくなるかわいさです♪

【どこに忍ばせようかな? 】

「コップのフチ子7」は全6種類、1回300円。ミニフチ子はもちろん、通常のフチ子も腹筋をしたり卍になったりと相変わらずのアクティブさでインパクト大なラインナップになっております。

引っかければ日常に小さなフフフを増やしてくれるミニフチ子。見つけたらぜひチャレンジしてみてくださいな〜〜!

参考リンク:キタンクラブ
執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定