ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 映画『天気の子』コラボカフェが東京と大阪で開催! てるてる坊主のオムライスや作中に出てきたチャーハンが食べられるよ〜

映画『天気の子』コラボカフェが東京と大阪で開催! てるてる坊主のオムライスや作中に出てきたチャーハンが食べられるよ〜

1

2019年09月27日 09:52  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


大ヒット上映中の新海誠監督最新作『天気の子』のコラボカフェ「天気の子カフェ」が、東京と大阪で開催されることが決定。

東京では2019年10月8日から11月17日まで、大阪では10月10日から11月17日まで、期間限定でオープンします。

カフェに並ぶのは、てるてる坊主のかたちそのまんまなオムライスや、綿あめでできた雲が浮かぶティラミスなど、SNS映えするメニューの数々。

作中に登場した食事の再現メニューまであるので、ファンにとってはたまらないのではないでしょうか……!

【天気の子の世界観がお料理に!】

まずご紹介するのは、『天気の子』の世界観を表現した “イメージメニュー” です。

インパクト抜群なのは、陽菜と帆高の再会シーンをイメージした「今から晴れるよティラミス」(1490円)。陽光に見立てたソースをかけて、ティラミスの上に浮かんだ綿あめの雨雲を晴らしてから食べるそうで、見た目も仕掛けも凝ってるう!

そのほか陽菜の弟・凪のてるてる坊主がそのまんまオムライスになった「てるてるオムライス」(1490円)や、夏の夜に突然降った雪を表現したかき氷「夏に降った雪」(1090円)。

メインビジュアルをイメージした「世界の秘密についてのアサイーボウル」(1390円)など、パッと目を引くメニューがそろっています。

【あのチャーハンも再現されてます】

続いてご紹介するのは “再現メニュー”

『天気の子』に出てくる食べ物はどれも本当においしそうだったのですが、中でも注目したいのは、陽菜が帆高のために作ったチャーハン「陽菜お手製 ごま油香る豆苗ポテチャーハンセット」(1490円)。

本物さながらに豆苗やポテチがトッピングされているのはもちろん、陽菜のように、スープの中にネギを切って入れられるんですよ。う〜ん、芸が細かいわ〜。

そのほかにも帆高にとって思い出深いメニュー、ハンバーガー・ポテト・クラムチャウダーのセット「人生で一番美味しい夕食」(1590円)に、帆高が須賀のために作った朝食を再現した「帆高のお手製 朝食セット」(1390円)。K&Aで働くことになった帆高のために夏美が作ったメニュー「帆高の歓迎会セット」(1590円)などで、どれもクオリティーが高い〜っ!

【事前予約の受付はじまってま〜す!】

メニュー以外にも、特典やグッズなどお楽しみが盛りだくさんの「天気の子カフェ」。東京会場は表参道「OMOTESANDO BOX CAFE&SPACE」、大阪会場は「心斎橋 contact(コンタクト)」となっています。

9月24日18時より順次、事前予約の受付を開始(予約金:650円 ※予約特典付き)。そのほか詳細は、「天気の子カフェ」の公式サイトをご覧になってみてくださ〜い!

◇天気の子カフェ
1. OMOTESANDO BOX CAFE&SPACE(表参道 BOX)
2019 年 10 月 8 日(火)~2019 年 11 月 17 日(日)
東京都渋谷区神宮前 5-13-2 パインアンダーフラット B1F

2. 大阪:心斎橋 contact(コンタクト)
2019 年 10 月 10 日(木)~2019 年 11 月 17 日(日)
大阪府大阪市西区北堀江1-6-24

※全て税抜価格です。
※画像はイメージです。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2019「天気の子」製作委員会

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定