ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 『キングオブコント2019』王者・どぶろっくの決勝ネタがYouTubeで観られるよ〜! 歌のうまさと歌詞のヒドさのギャップがすごいです

『キングオブコント2019』王者・どぶろっくの決勝ネタがYouTubeで観られるよ〜! 歌のうまさと歌詞のヒドさのギャップがすごいです

0

2019年09月27日 12:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

2019年9月21日にTBS系で放送された『キングオブコント2019』で、見事王者に輝いたお笑いコンビ・どぶろっく。この日会場で披露された決勝ネタが、YouTubeに公開されています。

動画はAbemaTVによって2018年に撮影されたもので、『キングオブコント2019』で披露されたネタとはやや異なる部分があります。

ただし流れはほぼ同じ。ネタの面白さもさることながら、お笑い芸人とは思えない抜群の歌唱力に、ぜひ注目してほしいんです。

【全編ミュージカル調です】

どぶろっくといえば歌ネタ。「もしかしてだけど〜♪」でおなじみのネタをはじめ、終始歌だけで展開されることも珍しくありません。

今回のコントはその歌を生かしたミュージカル調。貧しい農夫に扮したボケ役の江口直人さんが、母の病気を治すため、薬を探して森へ足を踏み入れるところからスタートします。

そこへやってきたのは、神様に扮したツッコミ役の森慎太郎さん。

母を想う農夫の願いを叶えてやろうとするのですが、農夫の口から予想だにしなかった願いごとが飛び出して……!?といった内容となっているんです。

【歌うますぎ&歌詞との落差よ…】

驚くのは圧倒的な歌のうまさ。おふたりとも美声なのですが、特に聴き惚れてしまうのは江口さんの歌声です。

見どころは、動画開始2分20秒あたりで披露されるハイトーンボイス! その美しさ、表現力ときたらミュージカル俳優も顔負けで、「歌詞の内容のヒドさ」との落差で頭がクラクラしそうになったのでした。

【ネットも歌唱力を絶賛】

どぶろっくのおふたりの歌唱力や表現力はネットでも絶賛されていて、

「いや本当普通に歌上手いよなww」
「笑えるっていうかミュージカルとして完成度が高い」

といったコメントが多数。また

「歌唱力もだけど、作曲もまじで上手いんだよなぁ」

と、曲自体のクオリティーの高さを称賛する声も見られました。

とにもかくにも、おふたりの歌がうますぎるので、1度聴いてみてください。

なお中毒性が高い歌なのでうっかり口ずさんでしまうこともあるかと思うのですが……。どうかそれだけは、決してなさらぬように〜!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定