ホーム > mixiニュース > コラム > 12星座【時代を先取り】ランキング 水瓶座は存在そのものが時代を超越!?

12星座【時代を先取り】ランキング 水瓶座は存在そのものが時代を超越!?

1

2019年09月28日 08:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 話題になってからまねることは誰にでもできますが、時代よりも一歩早く流行を先取りしたり、生き方や考え方、独自のスタイルを編み出して、ものにしてしまう人がいます。時代の一歩先を行く人は誰でしょうか。12星座ランキングでみてみましょう!


■第1位 牡羊座……走りながら新時代を見つけるランナー
 パイオニア精神で我が道を切り拓く牡羊座は、いつでも一番乗りで前に飛び出します。時代をリードするのは自分だという意識が、潜在意識のどこかに刻まれているのでしょう。「今」という現状に満足して、それよりも素晴らしい未来に進む可能性を自ら手放すことはしません。新しい局面に向かって真っ先に走り出しながら、目標を見出していくでしょう。時代の変化を恐れることなく、誰よりも早くポジションを得るために走り続けるのです。


■第2位 射手座……自らの挑戦で新しい時代を刻む
 見知らぬ土地にふらりと一人旅に出る射手座にとって、未知なるものへの恐れはないのでしょう。むしろ、どんなことがあるかがわからぬ未来にロマンを見出し、冒険者魂を触発されるのです。流行りすたりに興味を持たず、自分で見つけた世界を独自に探求していくでしょう。時代の先取りを狙ったわけではなくても、結果的に新時代に向かっていたというのが射手座です。生き方そのもので、自分にとっての時代を拓いていきます。


■第3位 水瓶座……存在そのものが時代を超越
 特別な思い入れもなく、はじめから漠然と考えていたことが、時代を先取りしているという水瓶座。変わった人といわれる水瓶座の考え方は、大抵の場合、時代にマッチしないはず。何をいっているのかがわからないと周囲に思われていたことが、何年かあとで本当のことになっていることが多いでしょう。近年騒がれる、人種やジェンダーを飛び越えた発想も、水瓶座にとっては生まれたときからの当り前のことなのです。


 第4位・流行を追い駆ける双子座は、流行りものに関しては時代を先取り! 第5位・歴史に学ぶ山羊座は、時代の流れや繰り返しを見て、次に来るものを先取りしようと考えます。


 第6位は、慎重派の乙女座。必要に応じて時代に乗っかり、自ら変える道を選ぶことも。第7位・周囲に合わせる天秤座。ご時世の流れに身を任せるので、出遅れることはないでしょう。


 第8位の魚座は、周りの人の影響で身の振り方を変えるはず。第9位・みんなが一緒ならOKする蟹座。信頼できる人が新時代に進むというときは、自分だけ残ることはしません。


 第10位は、普遍的な牡牛座。時代を超えた普遍の価値観を貫くので、先取りなしでも問題はないのかも!? 第11位・獅子座は、一見、流行に乗っているよう見えて、意外と時代錯誤。昔ながらのものを大切にします。


 そして第12位は、こだわりの強い蠍座。ものによっては、先鋭的な価値観を受け入れ、自らも新しい発想を提唱しますが、基本的に、古き良き時代への愛が強いのでしょう。思い出や過去の経験が忘れられず、一度刻まれたものを手放しません。新しくすればいいとは思えないでしょう。


 先取りしすぎた発想は、それを先取りしていたということを、誰も覚えてくれてはいないもの。また、先取りしすぎる人は、自分の先取りがピークを迎えたときに次の先取りに進んでいるので、永遠の先走りを続けることになりがちです。
(LUA)


>>NEXT:12星座【昭和気質】ランキング 山羊座は“古き良き”を重んじる生粋の昭和人!


    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定