ホーム > mixiニュース > コラム > 【夢占い】人を背負う夢は依存されて苦しいサイン 背中の夢が暗示すること

【夢占い】人を背負う夢は依存されて苦しいサイン 背中の夢が暗示すること

0

2019年09月28日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。


 今回は、「背中の夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。


■背中の夢の意味は?
 あなたの自信や精神力、あなたという人の核の部分や意志の強さも表現しています。背筋がまっすぐに伸びた背中は、自信にあふれていて、人を惹きつける魅力を増していることを意味します。反対に、丸まった背中は自信のなさをあらわし、ネガティブな考えをあらためなさいというサイン。自分を卑下してはいけません。背筋を伸ばして今日できることと真面目に向き合いましょう。


■背中をケガする夢……大切な人や、ものを失う暗示
 背中を傷つけたり、背骨を折ったりする夢は、大きな困難に直面する暗示です。あなたの支えとなっている人や物ごとを失う危機に見舞われるかもしれません。しっかり自分の手で守る努力をしましょう。また、健康状態の悪化を意味する夢でもあるので、気になることがあったら早めの受診を心がけて。


■背中に人を背負う、背負わされる夢……依存心のあらわれ
 人を背負う夢は、誰かがあなたに頼りすぎていることを暗示しています。その人のためにも、ときには突き放すことも大切。反対に、あなたが誰かに背負われている夢は、助けてくれる人があらわれる暗示ですが、依存しすぎると問題が起こります。ある程度は自分の力でトライするようにしましょう。


■背中を向ける夢……復活愛があるかも
 夢の中であなたが誰かに背中を向けたときは、失ったと感じていたものが再び手元に戻ってくる暗示です。交流が途絶えていた人との関係が復活するかもしれません。


■背中を向けられる夢……嫉妬ややっかみを受ける
 誰かに背中を向けられたときは、あなたに嫉妬している人がいる暗示です。大きなトラブルに発展する前に、不要な誤解は解いておくといいでしょう。


 背中の夢は、あなたの自己を象徴しています。夢に出てきた背中がどんな状態で、どんな印象を受けたかを思い返してみましょう。
(松子)


>>NEXT:【夢占い】シャワーが出ない夢はトラブルの暗示! シャワーの夢が暗示すること


    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定