ホーム > mixiニュース > トレンド > 復活したハーゲンダッツの華もち「吟選きなこ黒みつ」が絶品すぎる! きなこの風味と黒みつの濃厚なコクが最高だよっ!

復活したハーゲンダッツの華もち「吟選きなこ黒みつ」が絶品すぎる! きなこの風味と黒みつの濃厚なコクが最高だよっ!

4

2019年09月29日 11:52  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

ハーゲンダッツの華もち「吟撰きなこ黒みつ」は、2015年と2017年に登場した際に大きな話題となったフレーバー。

た〜っぷりのきなこに黒蜜に、柔らかいもちとアイス……美味しくないわけがありませんっ!

そんな「吟撰きなこ黒みつ」が、再び期間限定で発売されているんです。

しかも今回は、きなこと黒みつの味わいがさらに美味しくなって登場しているとのこと! さっそく、お味を確かめてみました♪

【もちが柔らかくなるまで我慢です!】

パッケージに和柄があしらわれた、ゴージャスな雰囲気の華もち「吟撰きなこ黒みつ」。過去に販売されたものに比べ、きな粉のブレンドや焙煎、さらに黒蜜のコクがパワーアップしているんですって。

フタを開けた途端に、きな粉の香ばしい香りがふわ〜っと漂います。“焦がしきな粉”フレーバーのアイスに、黄大豆と黒大豆をブレンドした浅煎りきな粉がたっぷりかかっていて、とってもおいしそう〜!

でも華もちシリーズは、もちの柔らかさが魅力。はやる気持ちを抑えて、もちがしっかり解凍されるまでガマンガマン……。

スプーンでつついてみて、柔らかくなっていたらGOです!

【きなこの香ばしさと黒みつのコクが最高】

ひとくち食べると、口いっぱいに広がるきな粉の豊かな香りと、アイスの濃厚な甘み、黒みつソースのコク。

いやもう、最高なんですけどーーー!!!

アイスが溶けてくると、さらに口当たりがなめらかになってもちに絡むのですが、これがとろけるように幸せな味わい。きなこの風味と黒みつの濃厚なコクが際立っています。

柔らかなもちがスプーンで切りやすいのもポイント。

【秋にぴったりな極上の和スイーツ】

もはやアイスのジャンルを超えた和スイーツ、といった仕上がりでした。

ハーゲンダッツの華もち「吟撰きなこ黒みつ」の価格は295円(希望小売価格:消費税抜き)。これから深まりゆく秋にぴったりなフレーバーなので、ぜひスーパーやコンビニ等でゲットしてください♪

参考リンク:ハーゲンダッツジャパン
執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定