ホーム > mixiニュース > コラム > 【心理テスト】「あなたっぽいね」といわれた生き物は? 答えでわかる勘違いヒロインタイプ

【心理テスト】「あなたっぽいね」といわれた生き物は? 答えでわかる勘違いヒロインタイプ

2

2019年09月30日 11:51  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 大きな勘違いほど、他人からの指摘で気づいたときには、思わず赤面してしまうくらいに恥ずかしいもの。だからこそ今のうちに、この心理テストで気づいておきましょう。


【質問】
 友人に「これってあなたっぽいよね」といわれた、自分にとっては意外な生き物はどれ?


A:金魚
B:ネコ
C:犬
D:インコ


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたの勘違いヒロインタイプ」
 意外だと思った生き物は、自分のイメージにはない、他人から見た自分像です。あなたにとって想定外の自分像は、あなたの勘違いしているところをあらわしています。生き物の種類で、あなたの勘違いヒロインタイプを診断します。


■A:金魚……勘違い悲劇のヒロイン
 あなたは、勘違い悲劇のヒロインタイプでしょう。水の中でしか生きられない金魚は不自由さを象徴し、憐れみをあらわします。自分が世界で一番かわいそうだと思って、不幸自慢をしていませんか? 最初は友人から同情されても、あまりに多いと、あきれられてしまいます。不幸アピールはほどほどにしておきましょう。


■B:ネコ……勘違いモテヒロイン
 あなたは勘違いモテヒロインタイプでしょう。ネコは性的魅力を象徴し、異性への過度な魅力アピールをあらわします。異性と目が合っただけで、自分に気があると思い込んでしまうあなた。自分をイイ女だと思うのはいいのですが、過大評価しすぎると、勘違いした痛い女になってしまいます。


■C:犬……キャリアヒロイン
 あなたは勘違いキャリアヒロインタイプでしょう。犬は仕事を象徴し、仕事への自信をあらわします。自分はバリバリ仕事ができると勘違いしているあなた。でも実は、周りにフォローされていることに気づいていないのでは? 仕事がうまく回るのは、人の協力があってのこと。仲間への感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。


■D:インコ……美人顔ヒロイン
 あなたは勘違い美人顔ヒロインタイプでしょう。鏡に興奮するインコは、ナルシストをあらわします。芸能人気取りのキメ顔で、SNSに写真を載せていませんか? 美しい自分の顔を褒められたくて、何とか注目されたいのでしょう。外側ばかりを気にしすぎて、勘内面磨きを怠らないようにしましょう。


 理想を持つことはいいことですし、自分への評価は下げるべきではありません。しかし過剰になると、痛い人路線まっしぐら。いつでも客観的に自分を見られるような意識を持っていたいものです。
(大柴あまね)


>>NEXT:【心理テスト】あなたが好きな麺類はどれ? 答えでわかる恋を長持ちさせる方法


    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定