ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 仲間由紀恵「子どもには栄養価の高いものを」 松下奈緒らと「直売所」の新鮮野菜をアピール

仲間由紀恵「子どもには栄養価の高いものを」 松下奈緒らと「直売所」の新鮮野菜をアピール

0

2019年10月01日 15:41  エンタメOVO

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

エンタメOVO

写真 (左から)安田レイ、松下奈緒、仲間由紀恵、林修氏
 (左から)安田レイ、松下奈緒、仲間由紀恵、林修氏

 「10月2日は直売所の日」PRイベントが1日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、松下奈緒ほかが登場した。

 イベントは、新鮮で安全・安心な農畜産物を届ける、全国のJAグループの直売所をPRするためのもの。

 直売所のイメージを聞かれた仲間は「すごくワクワクします。新鮮なお野菜がたくさんあるので、何を見ていても楽しくて、どれを買おうって、迷ってしまう感じです」と笑顔で話した。

 昨年、双子の男児を出産した仲間。「食育や食材選びには気を付けている?」と質問されると、「そうですね。子どもにはできるだけ栄養価が高いものをあげたいなと思っているので、スーパーでも新鮮なものを選んだり、直売所に行くときは、朝採れたお野菜をたくさん買い込んだりしています」と母の顔をのぞかせた。

 会場に並んだ野菜の中から「自分に似ていると思う野菜は?」と質問された松下は、約30センチ程の細長いナス「オオナガナス」を選ぶと、「私の今日の衣装も近いですし、細く長くいろんなことをやっていきたいなと思います」と答えた。

 一方、仲間は「大根」を選ぶと、「身近によくある食材なので、いろんな役をやっても、その役が『こんな人いるいる』って思ってもらえるようなお芝居がしたいです。すりおろすと辛みが出たり、煮ると甘みが出たりと、いろんな深みが出せるようになっていきたいです」と願望を語った。

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ニュース設定