ホーム > mixiニュース > エンタメ > 映画 > プロポーズから浮気発覚、復讐計画まで…『108』主題歌入り予告公開

プロポーズから浮気発覚、復讐計画まで…『108』主題歌入り予告公開

1

2019年10月01日 20:03  cinemacafe.net

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

写真『108〜海馬五郎の復讐と冒険〜』(C)2019「108〜海馬五郎の復讐と冒険〜」製作委員会
『108〜海馬五郎の復讐と冒険〜』(C)2019「108〜海馬五郎の復讐と冒険〜」製作委員会
映画『108〜海馬五郎の復讐と冒険〜』より、星野源が歌う主題歌「夜のボート」が初披露される特別予告編が到着した。



本作は、これまで様々な活動を行ってきた松尾スズキが昨年「大人計画」30周年という節目を経て、31年目にして、また長編監督映画4作目にして初めて監督・脚本・主演全てに挑んだ、妥協なきR18復讐コメディ。


本作の主題歌「夜のボート」は、松尾さん作・演出の舞台「女教師は二度抱かれた」の劇中歌として制作された楽曲だが、今回映画主題歌として使用するために、星野さんが新たにレコーディングを行った。現在、リリース予定はなく映画でしか聞くことができない貴重な楽曲だ。

「夜のボート」の解禁に合わせて新たに制作された今回の予告編では、松尾さん演じる海馬が、妻の綾子へ海辺でプロポーズする場面の回想シーンから始まり、そして妻の浮気を知り大激怒する様子や、財産分与を避けるため資産を使い果たし、妻のSNS投稿についた“いいね!”の数と同じ人数の女を抱くという無謀すぎる復讐計画がスタート!


さらに、次から次へと海馬の目の前に女たちが現れ、妻のSNSへの浮気投稿はエスカレート。容赦ない仕事の締め切りに、父の危篤と、復讐計画以外にも海馬の目の前には問題が山積みのようだ。

終盤には、大海原にボートを走らせどこかを目指す海馬の様子と、「夜のボート」のメロディが合わさり、行く末気になる映像に仕上がっている。


なお、本日深夜放送の「星野源のオールナイトニッポン」では、この「夜のボート」の音源が初オンエアされる。

『108〜海馬五郎の復讐と冒険〜』は10月25日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。

(cinemacafe.net)
    ニュース設定