ホーム > mixiニュース > コラム > 【12星座のプロ魂】乙女座は「整頓のプロ」! 滞っていた状況をスムーズな流れに導く!!

【12星座のプロ魂】乙女座は「整頓のプロ」! 滞っていた状況をスムーズな流れに導く!!

1

2019年10月02日 08:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

――「プロ魂」は、どんな人にも宿っています。「私にはそんなものはありません!」「自信を持てるものなんて1つもないんです……」といっているあなたも、潜在的には知っているはず。12星座に宿る「プロ魂」を、星座ごとに紹介していきましょう!


<第6回 「乙女座」のプロ魂>


■乙女座は「整頓のプロ」
 乙女座のプロ魂には、真面目で几帳面な性格が強く影響しています。「こうなっていなくてはおかしい」「もっと整理できるはずだ」というひらめきで、環境を整えようとするでしょう。ものを片付けて整理するだけでなく、人や業務の流れまでを整えて、スムーズなルーチンを実現します。無駄を省いた効率化によって、日々の暮らしの利便性と保持を追求していくのです。


■神経を張り巡らせての周囲への気づかい
 その場の全体の様子から、そこにいる人々の行動までを観察し、不足のものを補おうとする乙女座。ホスピタリティーの精神で、場の違和感や不調和を整え、そこに集う人々全員が健やかに過ごせるように気づかいを発揮します。滞っていた状況にスムーズな流れを導くセンスは、こうした日々の積み重ねの賜物でしょう。神経がたかぶりやすいのは、プロとしての努力の証拠です。


■乱れた状況に遭遇したとき、プロ魂を発揮!
 乙女座のプロ魂が発揮されるのは、ごちゃごちゃになった状況を目の当たりにしたときです。ものが散らかった部屋や、後付けの仕事を仮のスタイルで続けた結果、ルーチンが回らなくなったときなど、これ以上見過ごしたら、もっと悪くなりそうな状況を正常に戻そうとするでしょう。もののレイアウトを変えるだけでも、状況がスムーズになることを熟知した乙女座なのです。


■「勤労奉仕」こそ、乙女座にとってのプロ魂!
 人の役に立ちたい。なにかしらの役目を果たしたい。こうした願いをいつも持ち続けている乙女座です。困っている人を見ると放っておけなくなる理由でしょう。おかしい。何かが足りないと気づけば、それを補う方法を考えて動いていきます。必要に応じて、周囲に働きかけることもあるしょう。公私に渡る気づかいからの勤労奉仕は、乙女座のプロ魂ゆえの流儀なのです。


■そんなプロ魂を持つ乙女座にオススメの仕事は?
 乙女座が持つ、場を整えるセンスと不足のものを見極める観察力は、大抵の職場で重宝されるはず。とくに、誤りの許されない書類を発行する事務や人事、会計士、薬を扱う看護師や薬剤師などの医療関係、直接的に人をサポートする介護士やヘルパー、秘書、マネージャーなどに向いています。誤りを正そうとする特質を活かせば、評論家や校正者にも適性があるでしょう。


 プロはその道の一流で、ナンバーワンの座についてもおかしくはない存在です。乙女座に備わる几帳面さと真面目さは、乙女座のプロ魂がもたらしたものなのでしょう。次回は天秤座。お楽しみに!
(LUA)


>>NEXT:【12星座人生あるある】乙女座は「授業中が一番落ち着く……」無茶振り同級生にハラハラ幼少期


    ニュース設定