【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「化粧ブラシセット」がコンパクトで、メイク直しに便利!

0

2019年10月02日 16:02  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【化粧ブラシセット】

便利度:★★★★☆(私の小さいカバンでもすっぽり入る!)
コスパ:★★★★★(5本入っているからお得)
メイク度:★★★☆☆(小さいので使いづらいかも…)

 女性が毎日使っている“化粧道具”。私もさまざまな化粧道具を持っていますが、ブラシなどは意外とかさばって持ち運びに不便を感じています……。悩みを抱えながらダイソーでブラブラしていたところ、ちょいイラを解消してくれそうなアイテムを発見! そこで今回は、「化粧ブラシセット」をセレクトしました。ミニサイズのブラシが5本入った持ち運びタイプの化粧アイテムです。

 約10.5cmぐらいのコンパクトな円筒のケースに入った同商品。フタを開けてみると、ケースの中にはフェイスブラシ・スポンジチップ・アイシャドウブラシ大・アイシャドウブラシ小・リップブラシの5種類が入っています。どれも9.5cmほどのサイズ感で、ちょこんとした見た目がとてもキュート。全体的にクリアな色合いをしており、スタイリッシュな印象です。

 それでは、私がいつも使っている化粧品を取り出して実証スタート! アイシャドウブラシを試してみると、滲むことなくスッと引くことができました。柄の部分が細く作られているため、少し使いづらさはありますが、100均にしては見事な活躍っぷりです。化粧ブラシセットは安いものでも1,000円くらいしますから、お得なのは間違いありません。

 コンパクトなブラシなのでメイクする時間はかかるものの、緊急用としてはGOOD。口コミでも、「ブラシがふわふわでやわらかい」「旅行にも便利」と好評です。カバンの中に忍ばせておけば、もしもの時に役立つかもしれませんね。

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定