自分に厳しすぎ!?「オーバーワークに注意な星座」ベスト3

2

2019年10月02日 20:40  つやプラ

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「オーバーワークに注意な星座」ベスト3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

早速チェックしてみましょう。

■「オーバーワークに注意な星座」ベスト3

1位 牡羊座

パワフルでエネルギッシュなあなた。「これをやる!」と決めて走り始めたら、全速力で最後まで駆け抜けるタイプです。

パワーのスイッチはオンとオフだけなので、適度に力を抜いたり、途中で休憩したりすることができません。ついついオーバーワークになりがちなので、倒れる前に誰かに止めてもらいましょう

2位 山羊座

努力家で責任感が強いあなた。周囲の期待に応えようとして、トコトンがんばってしまうストイックなところがあります。

また、理想が高くて自分にきびしいので「まだまだできる!」と動きつづけた結果、オーバーワークになることも多いでしょう

3位 乙女座

繊細で完璧主義なあなた。細かいことが気になるタイプなので、「これくらいでいいかな?」と妥協することが苦手です。

常にパーフェクトを目指すとオーバーワークになりがちなので、合格基準を80点くらいに設定して、たまには人の手も借りましょう

■「オーバーワークに注意な星座」4位以下

4位 蠍座

粘り強いタイプです。自分でやると決めたことは、よほどのことがない限り途中であきらめません。

のめり込み過ぎてオーバーワークになることも多いでしょう。

5位 魚座

周囲に左右されやすいタイプです。

みんなが極限までがんばっている環境にいると、つられてオーバーワークになってしまいそう。

6位 射手座

自分がやりたいことには夢中でとり組むので、常にオーバーワーク状態

一方、興味がないことは適当にすませるでしょう。

7位 蟹座

「やるときはやる」タイプですが、精神的な負担が大きいとつづきません

オーバーワークになる前に、心が疲れてしまうでしょう。

8位 天秤座

がむしゃらにがんばるのは苦手なタイプ

オーバーワークになる前に人に相談したり、周囲に助けを求めたりするでしょう。

9位 双子座

複数のことを同時にこなせる器用なタイプです。

要領が良いので、オーバーワークになりそうな気配を感じたら適度に力を抜くでしょう。

10位 獅子座

普段はそれほどでもありませんが、みんなに注目されるほど張り切るタイプです。

ほめられるとうれしくなって、ついついオーバーワークになってしまうこともあるでしょう。

11位 水瓶座

好き嫌いがハッキリしているタイプ

嫌なことは最初からやらず好きなことはいくらでもがんばれるので、オーバーワークという概念がなさそう。

12位 牡牛座

マイペースで計画的なタイプ。やるべきことにコツコツとり組みます。

自分の限界をわかっているので、オーバーワークになることはないでしょう。

いかがでしたか? 今回は「オーバーワーク注意な星座」ベスト3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。全力でがんばる姿は美しいですが、がんばりすぎて倒れてしまっては元も子もありません。オーバーワークになりがちな人は、無理をしないよう気をつけてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    前日のランキングへ

    ニュース設定