ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 声優・高橋李依×バーチャルシンガー・花譜! 名曲「粉雪」で紡がれる短編アニメ「ROAD TO YOU」公開

声優・高橋李依×バーチャルシンガー・花譜! 名曲「粉雪」で紡がれる短編アニメ「ROAD TO YOU」公開

3

2019年10月03日 06:52  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

写真『ROAD TO YOU 〜記憶に舞う粉雪〜』メインカット
『ROAD TO YOU 〜記憶に舞う粉雪〜』メインカット
ダンロップのスタッドレスタイヤ「WINTER MAXX」シリーズの魅力を伝えるアニメーション第3弾『ROAD TO YOU 〜記憶に舞う粉雪〜』が、10月3日より公開された。
ナレーションは『からかい上手の高木さん』や『魔法つかいプリキュア!』などで知られる声優・高橋李依が担当。15歳のバーチャルシンガー・花譜が「粉雪」をカバーしたアニメMVとなっている。



『ROAD TO YOU 〜記憶に舞う粉雪〜』は、ダンロップのスタッドレスタイヤ「WINTER MAXX」シリーズのプロモーションの一環として制作された短編アニメーション。
シリーズ第3弾となる今回は十数年前を舞台に、雪の日に再会した幼なじみの男女が恋人になって楽しい思い出を重ね、やがて彼女の留学とともに別れを迎えるまでの切ない物語がアニメMVとして描かれた。



モノローグのナレーションは、『からかい上手の高木さん』高木さん役や『魔法つかいプリキュア!』キュアミラクル役などで知られる声優・高橋李依が担当。そして本作では、レミオロメンが歌う冬の名曲「粉雪」を、令和時代でブレイクすると言われている15歳のバーチャルシンガー・花譜氏がカバーしている。
20代後半から30代前半の男性が原曲の「粉雪」が流行った頃を思い出し、アニメMVの物語に思わず感情移入してしまうような仕立てとなった。


短編アニメーション『 ROAD TO YOU -記憶に舞う粉雪-』は、YouTube「tyredunlop」にて公開中。なお全国のダンロップ直営店やタイヤ販売店でも、本アニメMVのPOP が掲示される。詳細はダンロップ特設サイトまで。

<以下、コメント全文掲載>
【高橋李依】

●本作品をご覧になった感想をお聞かせください。
→お仕事のご依頼を頂いた際に「今回はキャラクターの声は息だけです」と伺い、とても驚きました。映像を見てみると、そこには言葉にしない良さが詰まっていたので、物語を邪魔せず彩れたらなと務めました。

●モノローグのナレーションをするにあたって、どのようなことを意識されましたか?
→強い意思はあるけど、誰かを否定する強さではなく、自分の中に芯がある様に……、作中に登場する女の子も男の子も優しく肯定する、背中を押す様なイメージでした。

【花譜】

●冬の名曲「粉雪」を歌った感想や、歌う際に工夫したポイントをお聞かせください。
→とても難しかったです。小さい頃から何度も聴いている曲だったので、自信はあったのですが、いざ歌ってみると思うようにできない、ということが沢山ありました。
この曲の冬の寒い感じと、なんというか温かさのようなものをうまく表現できるように、と思って歌いました。

●レミオロメンの「粉雪」に関する思い出はありますか?
→雪が降るとみんな「粉雪」か「Let It Go」しか歌わなくなりますよね。
遊んでいる時も「こな〜ゆき〜」って言って雪放り投げたりして、はしゃいでいる友達がかわいかったなっていう思い出があります。世代を越えて愛されていて、雪が降るとみんな思い出す曲ってなんだかすごいな、いいな、と思いました。

『ROAD TO YOU 〜記憶に舞う粉雪〜』
楽曲:『粉雪』
公開開始日時:2019年10月3日(木)6時

このニュースに関するつぶやき

  • 「はっはっはー!我が名はりえちー!!声優会最強にして随一の歌い手なり!!」
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

オススメゲーム

ニュース設定