ホーム > mixiニュース > コラム > 【水星占星術】10月3日〜12月9日の水星的運勢 蠍座は洞察力が増し、本質をズバリと見抜く!

【水星占星術】10月3日〜12月9日の水星的運勢 蠍座は洞察力が増し、本質をズバリと見抜く!

3

2019年10月03日 08:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 10月3日、水星が「蠍座」に移動し、途中で蠍座での逆行期間(11月1日〜11月21日)をはさんで、12月9日まで滞在します。


 水星は思考スタイルやコミュニケ―ション力、好奇心といった知的活動を司る天体であり、蠍座は隠されたものや、極限、神秘性を司るサイン。これらが結び付くため、この期間は、物ごとの背後にある原因や深層心理などに関心が向くようになりそうです。探究心、集中力、洞察力が高まり、これまで見過ごしていた何かを発見するかもしれません。


 ただ、視野は狭くなりやすく、思考が偏る傾向も。思い込みには注意が必要です。


■蠍座水星期(10月3日〜12月9日)の過ごし方


・興味を極めよう
 深く集中できるようになるため、ものごとを極めるのにいい時期です。興味あるテーマに取り組んでみましょう。いい成果を上げられるはずです。少々マニアックな専門的知識も身につくでしょう。


・真実を見つける
 物ごとの核心に向けて知性がフル回転します。曖昧にしていたことを正確に理解したり、虚偽を暴いたりすることも可能になるでしょう。自分にとっての真実を見つける、探究のときにしていくといいでしょう。


・ネガティブ思考に要注意!
 何にでも裏があると思いやすく、猜疑心や被害妄想にとらわれやすいときです。他者に対する信頼が薄れ、秘密主義の傾向が出てくることも。オールオアナッシング的な考え方や、ネガティブ思考には要注意です。


■蠍座水星期(10月3日〜12月9日)の12星座別運勢


 自分の星座と現在の水星の位置から、思考傾向や興味が湧く分野、学ぶべきテーマといった水星的運勢を知ることができます。蠍座水星期の水星的運勢をみていきましょう。


■牡羊座……集中力が続く
 集中力が途切れることなく続き、粘り強さも出てきます。目標を決めて取り組めば、たいていのことは成し遂げられるでしょう。興味あるテーマに向けて邁進してみては? 資格取得にチャレンジするのもオススメです。


■牡牛座……信頼感で結ばれる
 「人」に興味がわくときです。その人の真意は何なのか、言葉の裏には何があるのか、そういったことが気になり出すでしょう。猜疑心が強くなりますが、その分、本当に信頼できる人との絆は強くなっていきそうです。


■双子座……正確さが強まる
 何ごとも、やるなら徹底的にやり遂げたい。そんな思考回路になりやすいときです。注意力が上がり、集中力も出てくるので、仕事は総じてうまくいきやすいでしょう。また、物ごとの仕組みづくりに着手するのもオススメです。


■蟹座……創造性が花開く
 ものを創ったり、表現したりすることに情熱的に打ち込めるときです。自分の内面に向き合うことで、あなたらしい内的世界を創出できるでしょう。人目を気にしがちな蟹座ですが、独自路線を追求して吉です。


■獅子座……自分の考えに浸る
 思い込みが強くなりやすいかもしれません。身近な人とのコミュニケーションを大切にすることで、独りよがりの罠から抜け出すことができるでしょう。また、好き嫌いで物ごとを判断しがちな点に要注意です。


■乙女座……知識を深める
 知的探究心が強まるときです。謎解きをするように、興味を発展させて知識を深めていけるでしょう。もともとオタク傾向がある人は、マニアックぶりに拍車がかかる可能性大。「物知り博士」などといわれるかもしれません。


■天秤座……金銭感覚がシビアに
 金銭感覚がアップします。財政難が続いている人は、このタイミングでお金の問題に向き合ってみるといいでしょう。いつもよりシビアに判断ができるようになるため、効果的に黒字体質へと転換していけそうです。


■蠍座……本質をズバリ見抜く
 探究心がますます旺盛になりそうです。自分の考えに集中するあまり、周囲のことに気が回らなくなるかもしれません。洞察力や直感力が増すときでもあり、本質をズバリ突くような発言が多くなることも。


■射手座……神秘の世界に惹かれる
 射手座の旺盛な知識欲が精神世界に向けられるようになりそう。スピリチュアリズム、占い、オカルトといった、神秘の世界の住人になってしまうかもしれません。精神世界から心の癒やしを得られるときでもあります。


■山羊座……同盟的な考えが強まる
 同じ考えをもつグループとの結束が強まるときです。同調し合うことで考えに確信が生まれ、その方向性を推し進めたくなるでしょう。異なる意見には耳を貸さない、頑なさが出てきそうな点は要注意です。


■水瓶座……成功願望が強くなる
 社会的なことに関心が向くときであり、成功願望が強くなりそうです。自分が優位に立つための根回しなど、したくなるかもしれません。仕事に集中できるので、これまで棚上げにしていたことを片付けるのもいいでしょう。


■魚座……多様性より専門性
 興味が移り変わりやすい魚座ですが、この時期はそうしたことがなくなりそう。運気的にも、思考の幅を広げるより専門性を極めたほうが、ツキがアップする暗示があります。スペシャリストを目指してみてはいかがでしょう。


 探究心や集中力を授けてくれる蠍座水星のパワー。上手に使いこなして、毎日をよりよいものにしていきましょう!
(夏川リエ)


>>NEXT:【2019年残り3カ月の運勢まとめ】全体運から恋愛運、結婚運、金運まで全部チェック!


    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定