ホーム > mixiニュース > コラム > 【心理テスト】風邪のときに食べたいものでわかる、疲れたときにかけてほしい言葉

【心理テスト】風邪のときに食べたいものでわかる、疲れたときにかけてほしい言葉

2

2019年10月03日 17:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 毎日頑張っているけれど、うまくいかないときもありますね。仕事や人間関係で疲れたとき、癒されたい、誰かにやさしい言葉をかけてほしい、と思うときがあるでしょう。しかし、人によって、かけてもらいたい言葉は違います。心理テストで、あなたが疲れたときにほしい言葉を探ってみましょう。


【質問】
 風邪でダウン、あなたは何を食べますか?


A:おかゆ
B:ゼリー
C:カレーうどん
D:サプリ


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「疲れたときに、ほしい言葉」
 風邪のとき食べたいものは、あなたが求めているものを暗示しています。そこから、あなたが疲れたとき、どんな言葉をほしているのかがわかるのです。


■A:おかゆ……あたたかい気持ちになれる言葉
 風邪のときは、内臓も弱っています。やわらかく、胃にやさしいおかゆを食べると、ほっとしますね。あなたが疲れたときにほしいのは、あたたかい気持ちになれる言葉です。疲れたときは、心も身体もいたわってほしいと思うはず。たとえば、「もっと甘えてもいいよ」、「いつもありがとう」など、シンプルだけど、優しい気持ちをもらうと喜びを感じるでしょう。


■B:ゼリー……さわやかな気持ちになれる言葉
 つるっとして食べやすい、ゼリー。風邪のときは、さらにおいしく感じますね。そんなあなたが、疲れたときにほしいのは、さわやかな気持ちになれる言葉です。さっぱりした性格のあなたは、イヤなことは、あまり考えたくないタイプ。たとえば、「今を乗り切ったら、元気になるよ」「何か、食べたいものある?」など、さらりとした一言に励まされるでしょう。


■C:カレーうどん……前向きになれる言葉
 風邪のときでも、がっつりと、刺激のあるものを食べたいと思ったあなた。疲れたときでも、落ち込みたくはない。いつでもポジティブな気持ちでいたいと、考えるタイプです。そんなあなたがほしいのは、前向きになれる言葉。「風邪が治ったら、遊びにいこうね」「〜さんなら、大丈夫!」など、常に夢や希望を持ち続けたいと思っているでしょう。


■D:サプリ……具体的なアドバイスがほしい
 風邪のときは、サプリで健康アップをしたいと思ったあなた。すぐに結果を求める傾向があるでしょう。そんなあなたがほしいのは、具体的なアドバイスです。会話をするときも共感より、解決を望むタイプです。たとえば、「緑茶をこまめに飲んだほうがいいよ」「専門のカウンセラーに相談したら?」など、問題解決を手伝ってくれる言葉を好むようです。


 頑張りすぎたなと思ったら、心身共にリラックス。あなたがほしい言葉を自分自身にかけて、心と身体が喜ぶことをしてあげましょう。
(金森藍加)


>>NEXT:【心理テスト】気分にぴったりの葉っぱはどれ? 答えでわかる今の精神状態


あなたにおすすめ

前日のランキングへ

ニュース設定