ホーム > mixiニュース > コラム > 【10月の開運方位】ラッキー方位は「南」、紅葉狩りに出かけて秋の陽の光を浴びよう!

【10月の開運方位】ラッキー方位は「南」、紅葉狩りに出かけて秋の陽の光を浴びよう!

1

2019年10月03日 19:41  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

――運気を上げたいなら、ぜひ「吉方位」へ出かけましょう! 月によって変わる吉方位を活用すれば、レジャーを楽しみながら開運効果を得ることができます。また、訪れた先で開運アクションを行うことで、運気上昇パワーがさらに増幅しますよ!


■10月の開運方位は?
ラッキー方位は「南」
紅葉狩りに出かけよう!


■10月の「南」は「華やかさ」をあらわす方位
 10月の開運方位は「南」。「九紫火星」に影響を受け、「火」「輝く」「人気」などの意味があります。今月はこの位置に「七赤金星」が巡るため、「喜び」「楽しみ」をあらわす七赤の影響も見られるでしょう。南は季節でいえば「夏」、明るく華やかな運気を持っています。10月に南へ向かうことで直感が冴え、才能が開花して何かと注目を浴びることが多くなるでしょう。また美容にもよく、美しさや魅力が増していきます。


■「紅葉狩り」に出かけて秋の陽の光を浴びよう!
 九紫火星は五行でいえば「火」で、太陽を象徴する星。そのため、今月は太陽の光を浴びながら楽しめるスポットが運気を上げてくれます。オススメは、秋ならではの「紅葉狩り」です。晴れた日に紅葉を観に出かけ、陽の気があふれる太陽を味方につけましょう。ラッキーアクションは、「風景写真を撮る」こと。九紫には「カメラ」という象意もあるので、太陽と風景を一緒にカメラに収めることで、秋の陽の光が持ついい運気を十分に取り込めます。もちろん、スマホでもOKです。


■部屋にも開運パワーをチャージ!
 部屋の南方位をキレイに掃除した後、きらびやかな飾りや、南のラッキーカラーである「赤」のアイテムを置きましょう。ソファやベッドのファブリックを、赤をポイントにしたものに変えるのもオススメです。または、南=午(うま)方位なので、馬の置物や絵を飾るのも◎。特に女性に運をもたらしてくれます。今月は太陽がポイントとなるので、陽の光を浴びてください。できれば早朝に5分間、部屋のすべての窓を開けて朝日を浴び、陽の運気を取り入れるといいでしょう。


 行楽シーズンの10月。暑い夏とは違い、陽の光も和らいだものになるでしょう。1人でももちろんいいですが、今月は楽しさも増す月です。ぜひ家族や友人と吉方位を訪れ、一緒に運気を上げていきましょう。
(明石 実夕)


>>NEXT:【10月の開運壁紙】恋愛運は「電話」、金運は「スズムシ」の写真で運気アップ!


    前日のランキングへ

    ニュース設定