ルイーズは2018年10月にラコステのクリエイティブディレクターに着任。同ブランドの85年以上の歴史の中で、女性がクリエイティブディレクターを務めるのは同氏が初となる。ルイーズはこれまで「ジョゼフ(JOSEPH)」のクリエイティブディレクターを9年間務めた経験を持ち、エレガンスと着心地の良さを兼ねつつ、洗練されたシルエットを取り入れたデザインを得意としている。
今シーズンは、ブランドのアイコニックな定番アイテムをモダンに一新。ブランドアイコンであるワニが巨大化し、ロゴから糸が垂れ下がったままのデザインが特徴のオーバーサイズのVネックセーター(10万6,700円)やウィメンズブルゾン(10万6,700円)、パンツ(4万5,100円)などスボーティーかつエレガントなアイテムが店頭に並ぶ。また、アイコニックな小物として、ポーチとしても使用できるワニ型のレザーバッグ(6万6,000円/すべて税込)を販売。茶と白の2色を展開する。
>>「ラコステ」2019-20年秋冬コレクション全ルックはこちら ■ラコステ POP UP SHOP期間:2019年10月9日(水)〜10月15日(火)会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2