世界初! 結婚指輪にも人気の"木の指輪専門店"「NENRIN GINZA」がオープン

0

2019年10月04日 19:22  マイナビウエディング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビウエディング

写真
結婚指輪や木婚式(結婚5年目)など、記念日に購入したい指輪として人気の、木の指輪専門ブランド「年輪」。
あの屋久杉や黒檀など高級な木材をはじめ、それぞれの誕生月に合わせた木で出来た指輪など、
他にはないユニークで美しいリングが手に入ると評判です。
2019年9月、指輪のほか、「誕生木」の指輪とおそろいになるステーショナリーなども購入できる
小売専門店『NENRIN GINZA』が、銀座にオープンしました!






趣向が多様化し、結婚式もふたりだけ、または家族や親しい人だけで挙げたり、
記念写真だけで済ませたりするケースが増えている昨今。
ブライダルリングも、貴金属やダイヤモンド以外の材料で出来た指輪に注目が集まっています。

木の指輪専門ブランド「年輪」は、2009年に「千年指環(R)」を発売。
それから10年以上、耐久性や着け心地を追求し、一般的な"木の指輪"とはまったく異なる
記念の品にふさわしい指輪を生み出してきました。

新たにオープンした「NENRIN GINZA」のショップコンセプトは、「共生」。
人と人、そして、生きとし生けるもの全ての存在を大切にする想いが感じられるアイテムばかりです。

注目は、誕生石ならぬ「誕生木」。
たとえば12月の「誕生木」はモミの木で、「木言葉」は、「慈愛・寛容・あなたは愛されている」。
「冬でも緑のままでいるモミの木は生命の象徴とされ、魔除けとしても利用されていました」
という由来をもつ「誕生木」のリングは、結婚指輪にピッタリ♪
ベースを金属で作っているので、日常生活で着けるのであれば、気になる耐水性や耐摩耗性もバッチリです。

「NENRIN GINZA」は、ナチュラルテイストあふれる広い店内を、1組だけで独占できる完全予約制。
こだわりの指輪を探しているふたりなら、ぜひ足を運んでほしいジュエリーショップです。


◆「NENRIN GINZA」店舗概要
住所:東京都中央区銀座1-8-1 銀座池田園ビルB1F
営業時間:平日12:00〜18:00、土日祝12:00〜19:00
     ※完全予約制。 当日のご予約はお受けできません。
販売アイテム:記念の木の指輪年輪シリーズ「千年指環(R)」/年輪エンゲージリング/「誕生木(R)」「世界の美木」/誕生木の指輪とおそろいになるステーショナリー/ウッドアイテム「木浴 〜TOKYO WOOD STORY〜」/年輪ベビーリング


マイナビウエディングでは、ほかにも結婚指輪・婚約指輪、
店舗情報、クチコミなどを数多く公開中!
お役立ちコンテンツも満載だから、指輪購入の前にぜひチェックして!


マイナビウエディングのmixiページを今すぐチェック♪
    ニュース設定