極上のバスタイムに!ラグジュアリーな気分が味わえる入浴剤

0

2019年10月04日 21:40  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

「なんとなく身体がだるい」「気分がのらない」と、悩んではいませんか? そんな時は、極上のバスタイムで気分をリフレッシュさせましょう。

お風呂の時間を充実させるには、涼しくなってきた今がチャンスです。

コスメコンシェルジュの筆者がリピートして使っている、ラグジュアリーな気分が味わえる入浴剤を3つご紹介します。

■湯船に浸かることで得られるメリット

汗を流すだけならシャワーでも十分ですが、湯船に浸かると身体と心に素晴らしい影響を与えられます。お湯に浸かると代謝が上がり冷えが改善され、毛穴が開いて老廃物が排出されるなどの効果が期待できます。

また、ぬるめのお湯に浸かると身も心もリラックスして、質の良い眠りにつながります。

普段は忙しくゆっくり入浴ができなくても、休みの前日には気分が高揚するラグジュアリーな入浴剤を使ってみませんか?

■「ラグジュアリーな気分が味わえる入浴剤」3選

(1)バスボール/サボン

バスボール/サボン

手のひらにすっぽりと収まるくらいのサイズで、まるい形が特徴的なバスボールです。イスラエルの職人が心を込めて手作りしています。

「パチュリ」「ラベンダー」「バニラ」の香りが心地よく、アジアの高級スパに行ったような気分が味わえます。湯船にボールを入れるとシュワシュワと溶けていき、トロリとした感触のお湯になります。

肌あたりがやわらかく、入浴後はすべすべの肌へと導きます。(税抜価格650円)

(2)ハーバルバスソルトマンダリン/MARKS&WEB

ハーバルバスソルトマンダリン/MARKS&WEB

ミネラルを豊富に含んだ海水に含まれる塩を、乾燥・結晶化させた天日塩を使用しています。バスソルトには肌のキメを整える作用があり、さっぱりとした入浴剤を好む方にも最適です。

身体の中からじんわりと温まるので、いつもより時間がとれそうな夜の半身浴にもおすすめです。柑橘系のマンダリン天然精油を使用しており、甘酸っぱい爽やかな香りに気持ちもリフレッシュします。(240g 参考価格1,155円)

(3)蓬香草湯/アユーラ

蓬香草湯/アユーラ

「よもぎ」「桜葉」「ユーカリ」などが調和された香りに、和漢植物成分の保湿成分がたっぷりと配合されているため心身ともにうるおいます

目にもうれしいミルキーグリーンのお湯で、とろけるような極上の入浴タイムを演出します。(25g 税抜価格190円)

いかがでしたか? いずれのアイテムもふわりとしたやさしい香りで、バスルームが幸せいっぱいの香りに包まれます。お気に入りの入浴剤を見つけて、心身ともに満たされる入浴タイムを楽しんでくださいね。

(美容ライター/コスメコンシェルジュ/ナチュラルビューティスタイリスト 稲毛登志子日本化粧品検定1級を取得後、複数のwebメディアで記事を執筆。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信中。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定