風男塾ら“男装アイドル”が集結した『#だんぱら_フェス』 各グループの新曲もアピール

0

2019年10月07日 10:21  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

『dreamBoat「#だんぱら_フェス」』

 男装アイドル総合エンタテイメントプロジェクト・dreamBoat。同プロジェクトの風男塾、ael-アエル-、EUPHORIAが出演する『dreamBoat「#だんぱら_フェス」』が10月6日に渋谷ストリームホールにて開催された。第1部と第2部合わせて1200人が参加した同イベント。第2部開演に先駆け行われた囲み取材の模様をレポートする。


(関連:EUPHORIAが明かす、“男装ユニット”として目指す先 「魅力をもっと広めたい」


 第1部を終えた感想について、「ファンの黄色い声援に興奮した」と3組が揃ったことでより盛り上がったと語る風男塾・愛刃健水。ael-アエル-の祈夜星波も「お客さんの表情が違う」と普段以上に楽しくパフォーマンスができたと明かし、EUPHORIA・詩織叶逢も4人体制初のライブだったことに触れ、良いスタートが切れたようだ。やってみたいコーナーや企画について尋ねられると、EUPHORIA・碧井湊都から「大運動会!」との回答が。リレーや騎馬戦、玉入れ、綱引きなどの競技を挙げると、祈夜も「球技大会とか」と同意。一方愛刃は「コントをやっても面白いのでは」と各グループの個性豊かなキャラクターをアピールしていくことを提案した。キャラが濃いメンバーを聞かれると、ael-アエル-の有光陽稀は「楽しい曲だと皆意外と変顔してたりする」と告白。風男塾からは紅竜真咲が“幼児退行”していると明かされた。


 それぞれのグループの新曲の話題では、愛刃が11月にリリースの風男塾の新曲「sunny」について「はなわさん作詞の熱いメッセージソング」とアピール。続いて祈夜は来年2月に新作が出ると明かし、「詳細は決まっていないが話し合って良いものにできるように」とコメント。詩織は1月リリースの新作について「オリコンウィークリーチャート10位以内を目指します!」と意気込みを語った。また卒業を発表している風男塾・藤守怜生は「ael-アエル-やEUPHORIAのファンに見てもらえる機会はなかなかないので、感謝を伝えられて良かった」とコメントした。


 今回のイベントではシャッフルメドレーも披露。「夢幻のプロキオン」(風男塾)に参加した祈夜は、客席の熱気や歓声、コールなどに感激した様子で「風男塾の歴史のすごさを感じた。自分たちもそうなりたい」と興奮した表情を見せた。愛刃は「完璧だったので何も言えなかったです(笑)」とコメント。最後に今後の目標について愛刃が「(3組合わせて)17人いたらさらにすごいことができるんじゃないかなと思います。ファンの皆さんの声援もすごかったので、一緒にもっともっと大きいステージを目指せたら」と語った。(村上夏菜)


    ニュース設定