オファーしてきたのにNG扱いする『激レアさん』、犯罪者扱いしてくる保護者! もう勘弁してくれよ

1

2019年10月07日 22:42  サイゾーウーマン

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

(C)倉田真由美

 先日、テレビ局のディレクターから電話がありました。珍しい半生を送った人をゲストに招くトーク番組『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系) に出演してほしいというオファーでした。電話で「映画『アメリ』(2001)をホラー映画と勘違いして買い付けた話をしてほしい」というので、「『アメリ』はもう20年前の映画だし、この話は今さら面白くないと思いますよ。自分でも話すのは飽きました」と伝える。「それでも、ぜひ一度お話だけでも!」とおっしゃるので、会うことになりました。

 男性ディレクターと女性ディレクターが企画書を持ってきたのですが、それには“B級映画と勘違いして買い付けた『アメリ』が空前の大ヒット!”とある。ディレクター氏いわく、『アメリ』大ヒット以降の話をメインにしたいそう。なので、『アメリ』の後に独立するも、倒産・自己破産したと説明。ぶっちゃけ、自己破産って借金を踏み倒すことなんですよ。なので債権者の気持ちを考えると、この話をバラエティ番組で面白おかしくするのは無理だし、出演タレントさんもリアクションに困るはずと話しました。

 男性ディレクターも「うーん……確かに“激レア”以上にレアですね。上司に確認します」と言って帰っていきました。その後、女性ディレクターから「出演につきましては調整させてください」とメールが来たので、「話せない内容が多いので、無理に調整しなくてもいいです」と返信しました。そしたら「上司に伝えておきます」と返ってきたきり、連絡なし! 多分、会議で却下されたんでしょう。それでもオレは時間を作って話をしたんだから、「企画がダメになっても連絡くらいしろ!」と言いたいね。

 勝手に相手が盛り上がって、微妙な気持ちにさせられた話がもうひとつ。小学4年生の娘ココが昨年度まで通っていた学童クラブでは、毎年夏に任意参加でキャンプに行きます。学童自体は3年生で卒所ですが、このキャンプだけは4年生以上の生徒と家族も参加OK。今年も我が家は参加して、楽しく過ごしてきました。

 しかし! 先日、ママ友との飲み会で聞いたところによると、今年度新たに学童に入った1年生の子の父親から、事前にキャンプについての質問があったそう。なんでも「こちらのキャンプに、叶井さんという方が参加すると聞きましたが、本当に参加するのでしょうか?」と、訝しげに話し始めたそう。ママたちが「なんでですか?」と質問の趣旨を聞いたところ、「子どもが通っていた幼稚園で、『とんでもない肉食系のパパがいる』とウワサになってまして。妻が狙われるのではないかと心配で……」と答えたんだって! それを聞いた知り合いのママさんパパさんが「叶井さんはそんな人じゃないですよ」とフォローしてくれたのにもかかわらず、 結局その家族は、オレが行くからキャンプに参加しなかったそう。

 オレの過去のヤリチン話が幼稚園でウワサになってるとは! 飲み会では爆笑ネタでしたが、よくよく考えると、このパパはひどいな。オレは女なら誰でも口説いているわけじゃないし! 自分の奥さんが相当な美人だと思っているのか、自意識過剰なのか……。というか、子どもたちのためのキャンプで、他人の奥さんを口説くなんて、あり得ないでしょ! 仮に口説かれたとしても、断ればいいじゃん。そうか、オレはレイプ魔と思われてるのかも。「夜中に襲われるかもしれない」と心配したのかもしれないけど、それは犯罪でしょうが!  確かに昔のオレはヤリチンだったかもしれないけど、全部合意の上ですから! レイプなんぞ一度もしたことないし、 断られたら無理にやらないでしょ。

 それにしても近所の幼稚園や保育園にまでオレのウワサが広まってるとは…… ヤリチン男として語り継がれて、何十年後かに「目黒の伝説」になってるかも!

    前日のランキングへ

    ニュース設定