フエキちゃんの中身は“のり” じゃなくて「のり玉ふりかけ」!? ノリで買っちゃいたくなるかわいさです♡

0

2019年10月09日 14:02  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


黄色の容器に赤い帽子。フエキちゃんのクリクリおめめがレトロかわいいロングセラー文具「フエキどうぶつ糊」。小さい頃幼稚園や学校で使った方も多いのでは?

そんなフエキのりから新登場した商品の中に入っているのは、おなじみのでんぷんのりではなく「のり玉味のふりかけ」!

“のり” だけに “ノリ” で作ってしまったという、制作秘話からなんともユニークなふりかけなのです……!

【サイズは2パターンあるよ】

文具ブランド『へそ文-HESOBUN-』と、『フエキ糊』のコラボで生まれたこの商品。どちらも大阪の企業なだけに「“ノリ” で誕生」したというのがすごい……。

まずは内容量60gのレギュラーサイズから。

本物のフエキのりは小さなヘラが付属で付いてきますが、こちらはちっちゃなスプーン付き! スプーンですくってお好みの量をふりかけられます。

そして内容量20gのミニサイズは直接ふりかけられるタイプ。赤い帽子型のフタを開ければ、片手でもささっと使えちゃいます。


幼少期にフエキのりを愛用していた身としてはやっぱりびっくりの商品ではありますが、こんなにキュートな見た目のふりかけケースには滅多に出会えないはず。

キッチンや食卓に置くだけで日常に癒やし(とちょっとした違和感)を与えてくれるはずです☆ ただし実際にフエキのりを使っているご家庭では混乱のないようにご注意くださいね……!

【見つけたらノリで買っちゃいそう】

「フエキのり玉ふりかけ」は全国の土産店舗・バラエティショップ等で2019年10月上旬より購入できます。お値段はレギュラーサイズが780円(税抜)、ミニサイズが600円(税抜)です。

今年8月に開催された「文紙MESSE 2019」にて数量限定で先行販売された際には完売だったとのことなので、気になる方はぜひ早めにチェックをば〜〜!

参照元:プレスリリース
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定