「天気の子」ヒロインの森七菜、朝ドラ出演決定

0

2019年10月09日 15:11  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
アニメ映画「天気の子」(新海誠監督)で、2,000人以上が参加したオーディションを勝ち抜き、ヒロイン役に抜てきされた女優・森七菜(18歳)が、来年春から放送開始のNHK連続テレビ小説「エール」に出演することが決定した。

その他の大きな画像はこちら



連続テレビ小説102作目「エール」は、昭和という激動の時代に「栄光は君に輝く」「六甲おろし」などの人々の心によりそう曲の数々を生み出してきた作曲家・古関裕而と、その妻の金子をモデルにした音楽とともに生きた夫婦の物語。主人公・古山裕一を窪田正孝が、裕一の妻となる関内音を二階堂ふみが演じる。

森は二階堂演じる関内音の妹で、小説家になることを夢見る文学好きの関内梅役。連続テレビ小説への出演は初めてだ。また、音の母に薬師丸ひろ子、父親を光石研、姉を松井玲奈が演じることも発表された。

今回の出演決定について、森は「夢だった連続テレビ小説に出演させていただけること、憧れの二階堂ふみさんとお芝居させていただけること、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。夢のような撮影期間を精一杯、梅として生きていきたいです。みなさまの朝をもっと明るくすることのできるような梅になりたいと思っています。半年間、よろしくお願いいたします」とコメントしている。

2019年は「天気の子」以外に、1月期連続ドラマ「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」(日本テレビ系)の出演や、映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」に出演した森。今後も「最初の晩餐」(11月1日公開)、「地獄少女」(11月15日公開)、岩井俊二監督最新作「ラストレター」(20年1月17日公開)などの映画の公開が控えている。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20191056645.html


    ニュース設定