ホーム > mixiニュース > トレンド > カルディに数量限定で「りんごバッグ」が登場! りんご柄のトートバッグにシードルやお菓子が入ってます

カルディに数量限定で「りんごバッグ」が登場! りんご柄のトートバッグにシードルやお菓子が入ってます

0

2019年10月10日 09:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

秋はりんごがおいしい季節♪ カルディにも、数量限定の「りんごバッグ」が登場します。

真っ赤なりんごが描かれた白いトートバッグの中には、りんごのお酒・シードルと専用カップ、シードルに合うお菓子が入っているとのこと。

素敵なくつろぎタイムを過ごせそうだし、ピクニックに持っていくのにもちょうどよさそうですねぇ!

【トートバッグは昨年よりも容量アップ】

昨年に引き続き登場する「りんごバッグ」(税抜1673円)。

りんごのイラストがかわいいトートバッグは、昨年よりも生地が厚く、サイズもひと回り大きくなったそう。外ポケット2つに内ポケット1つと、合計3つのポケットがついていて、容量はバッチリです。

【シードルは甘口だよ】

シードルはフランス産の「ヴァル・ド・ランス シードル アルティザン ドゥー」。

3種類のリンゴを使った甘口の微発泡酒で、『ジャパン・シードル・アワード2018』甘口部門で最高評価の3ッ星を受賞した名品なのだとか。

【グラスじゃなく「カップ」で飲むのが伝統】

そして、特別なシードルを注いで楽しみたいのが、陶器製のシードルカップ。ティーカップのようなフォルムをしているので、これでお酒を飲むの?と少々驚いてしまいますが……。

シードルの本場フランス・ブルターニュ地方では、陶器でできた器で飲むのが伝統とのこと! 本場のやり方で飲めば、また違った味わいを感じられるかもしれません。

【お菓子ももちろん「りんご」です】

最後にご紹介する “シードルに合うお菓子” は、オリジナルのりんごスティックパイ。

生地にドライアップルを混ぜて焼き上げていて、リンゴの風味とザクザク食感が甘口のシードルとマッチするそう。

【人気につき個数制限あり】

こんなふうにトコトンりんご尽くしな「りんごバッグ」の発売日は2019年10月10日。カルディの店舗と公式オンラインショップで販売されます。

人気商品とのことなので、争奪戦になる可能性は大。店舗では1人3点まで、オンラインショップでは別途個数制限を設けることもあるそうなので、事前にご確認くださいね〜!

※酒類は一部店舗でお取り扱いがございません。
※商品の価格、内容、デザインが変更になる場合がございます。

参照元:カルディコーヒーファーム
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定