ホーム > mixiニュース > トレンド > 【100均ずぼらシュラン】ダイソー「マイクロファイバー ハンディモップ」モフモフ感がたまらない!

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「マイクロファイバー ハンディモップ」モフモフ感がたまらない!

0

2019年10月11日 16:02  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真写真

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【マイクロファイバー ハンディモップ】

便利度:★★★★☆(ほこりを全部からめ取ります)
コスパ:★★★★★(水洗いできるので最強!)
モフモフ度:★★★★☆(ずっと触っていたい…)

 自分の部屋を眺めていたら、棚や机がほこりまみれになっていることが発覚……。さすがにヤバいと感じた私は、気がついたらダイソーに向かっていました。お掃除グッズを物色していると、なんともかわいらしい商品を発見! 今回はパッケージに羊のイラストがプリントされた「マイクロファイバー ハンディモップ」をご紹介します。

 黄色いモップが目印の同商品は、全長が約35cmほどの大きさ。持ち手は“ポリプロピレン”という素材で作られており、思っていた以上に軽量ボディです。超極細繊維が使用されていて、モップはモフモフとした触り心地でした。それでは、窓の隙間に潜んだ汚れをキレイにしていきましょう。お掃除がしづらい隙間でも、しっかりとほこりをキャッチ。ちなみにモップは取り外すことが可能で、水洗いすれば繰り返し使うことができますよ。

 口コミでは、「クイックルワイパーハンディ並みにほこりが良く取れる」という声がある一方、「ほこりの吸着力は弱い気がする」という声も。クイックルワイパーハンディは安くても300円前後するので、繰り返し使えるのはお得ではないでしょうか。

 また、室内だけでなく車内やパソコンの掃除に使っている人や、モップ部分をダイソーの取り替えシートに付け替えて使っている人もいました。今回は羊ちゃんのイラストがかわいくて衝動買いしましたが、かなり活躍する商品でした。部屋のほこりにお困りの人は、是非お試しあれ!

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

    ニュース設定