夜のホテルでハロウィン・スイーツブッフェ

2

2019年10月12日 17:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆【秋のスイーツブッフェ実食レポ】横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ「ナイトスイーツブッフェ Sweets Parade」

ラグジュアリーな空間で、おいしくハロウィンを楽しむなら、ホテルでスイーツや軽食が食べ放題になるハロウィンブッフェはいかが?

今回は横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズのラウンジ「シーウインド」で、10月3日〜11月1日の木・金曜日だけ開催される「ナイトスイーツブッフェ Sweets Parade〜AUTUMN×HALLOWEEN〜」をご紹介。都心ラグジュアリーホテルのトップシェフを務めた武藤シェフの技ありスイーツを心行くまで。



キュートなだけじゃない!技ありハロウィンスイーツ
思わずカメラを向けてしまう、フォトジェニックなハロウィンスイーツたち。

それもそのはず。このスイーツを作っているのは、フランスの3大パティシエコンクールのひとつ「アルパジョンコンクール」のアメ細工部門で優勝するなどの実力を持ち、都心のラグジュアリーホテルでトップシェフとして腕を振るってきた武藤修司シェフ。

「パッションフロマージュ」は、ふんわり軽いフロマージュムースに、パッションフルーツの爽やかな酸味がアクセント。マンゴーのフレッシュ感がたまらない。



ハロウィンスイーツのなかでもベーシックだからこそシェフの技を実感できるのが「パンプキンプリン」。北海道かぼちゃを丁寧に裏ごし、生クリームを加えることで、実現したコクと滑らかなくちどけがたまらない。かぼちゃのほっくりとした風味も味わえる。

ほろ苦いキャラメルクリームと洋梨のリキュールが香る洋ナシのムースが溶け合う「キャラメルポワール」。ごろっと入った洋ナシの果肉は、ハチミツでソテーするひと手間をかけることでジューシーに。カリッとしたクルミのキャラメリゼが食感のアクセント。

酸味のあるチーズケーキにシナモン香るかぼちゃのクリームを絞った「パンプキンチーズケーキ」、キルシュが香るチェリーが大人味の「フォレノワール」や、紫芋のほっくりとしたクリームがたっぷりの「紫芋モンブランロール」。

どれもコウモリやジャックオーランタンなどが飾られ、ハロウィン気分を盛り上げてくれる。キュートなだけではない、上質な味わいを楽しんで。



秋の味覚を味わう「オータム&イエロー」をテーマにした軽やかスイーツ
ハロウィンスイーツのほかにも、秋色に仕上げたスイーツがずらり。

ライターおすすめは「ゆず抹茶」。キュンと爽やかな酸味がたまらない柚子のジュレと、香り深い抹茶のパンナコッタの2グラス構造。それぞれ食べても、2つを組み合わせてもおいしい! 「アプリコット杏仁」のパンナコッタにスプーンを入れると、グラスの底から杏仁シロップが溢れ出す。技ありな仕掛けにもびっくりするはず。

「オレンジタルト」のフィリングには、香り高いスペイン・マルコナ種のアーモンドを使った上質なクリームを。それにみずみずしいオレンジをたっぷりトッピングして贅沢に仕上げた。ほかにもリフレッシュする「はちみつジュレ」や、旬のさつまいもの素朴な甘みが優しい「さつまいものフラン」など、素材の食感やフルーツの酸味、クリームのコクなどどれもメリハリが効いていて、飽きずに食べ進められる。




ビーフシチューも!主役級の贅沢なライトミールたち
どれにしようか迷ってしまうライトミールたちは、夜だからこそ主役級の品ぞろえ。

具沢山のスープバーは、かぼちゃスープとビーフシチューの2種。定番のビーフシチューは、野菜もお肉もゴロゴロたっぷりと楽しめて贅沢。そのおいしさが口コミで広がり、なくなってしまうこともあるそうだから、気になるかたはお早めに!



さっぱりいただけるサラダバーには常に9種類の野菜が並べられ、ハム、チーズ、トマト、キュウリ、チキンなど約10種類の具材をトッピングできるオープンサンドや、ウォーマーから取り出して作るホットドッグと、自分好みの味わいに仕上げられるサンドウィッチの用意も。

テーブルに座ると、焼きたてのキッシュが運ばれてくるサービスも。オバケモチーフのパリパリチーズが香ばしく、フィリングにはキノコやかぼちゃがゴロリと入った上質な味わい。



横浜駅から徒歩1分。ゆったりと夜の甘いひとときを
広々としたブッフェスペースには、スイーツや軽食のほかに食べやすいサイズにカットされたフルーツも並ぶ。旬のブドウに柿、メロン、パイナップルとその種類の豊富さにも驚くばかり。

横浜駅から地下直結で徒歩1分という好立地にあるホテルのナイトスイーツブッフェは、会社帰りにも立ち寄りやすい。武藤シェフの絶品スイーツの合間に、サラダやシチュー、フレッシュフルーツをはさめば、ハロウィンメニューをすべて味わい尽くせるかも!?

時間制限もなく、ゆったりと穏やかに流れるラウンジで、秋の夜長を楽しんで。


このニュースに関するつぶやき

  • アラホーになり、かつてあんなに好きで目がなかったスイーツが欲しくなくなった。今は、小さめのを1つで十分! 大人になるって、何だか寂しいね・・・・。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ニュース設定