ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 草なぎ剛の無邪気な姿はいかにして出来上がった? メリハリある日々の過ごし方から考察

草なぎ剛の無邪気な姿はいかにして出来上がった? メリハリある日々の過ごし方から考察

3

2019年10月14日 06:31  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真リアルサウンド編集部
リアルサウンド編集部

 草なぎ剛がCMキャラクターを務める『一本満足バー』の新CMが、10月12日より全国で放送を開始した。毎回ハイテンションな草なぎの姿に、つい頬が緩んでしまう『一本満足バー』のCM。


 これまではスーツ姿&オフィスが印象的で、いつでも小腹がすいたときに、手軽に食べられるイメージだった。だが、今回はしっかりとプロテインが摂取できるようになったことから、スポーツシーンとの相性の良さを強めた。


(関連:草なぎ剛から学ぶ、小さな失敗を恐れずに大きな挑戦に挑む心意気


 「Wつよしも満足編」と題して、元サッカー日本代表選手の北澤豪と共にトレーニングやダンスを披露。公式HPには、撮影時のメイキング動画もアップされており、草なぎが楽しそうに振る舞う姿が収められている。


 撮影監督から「昭和風ダンス」などアドリブのリクエストにも即座に応え、10テイク以上撮影したという。途中で、共演者がついていけない場面もあったほど、草なぎの体はよく動き、笑顔の絶えない現場だったというエピソードも。


 さらに、公式Twitterでは“11,111件以上のツイートでスペシャル動画を公開する“という企画を実施。もちろんNAKAMAの手によってその目標数字はすぐさま突破。「Wつよしのマンゾクメソッド」が公開された。草なぎと北澤が楽しそうに体を動かす様子を見て、運動不足を解消してみたくなった視聴者も多いのではないだろうか。


 新CMではアクティブなダンスで楽しませてくれた一方で、同日にはYouTubeの『ユーチューバー 草なぎチャンネル』にのんびりとしたパジャマトーク動画もアップ。予定が書き込まれた秘密の手帳を見返す場面では、そのハードなスケジュールに改めて驚かされる。


 5月24日は14:00舞台公演、16:56京都発、19:13東京着、そして夜は翌日の『星ドラ』イベントのリハーサル。そして翌日は、朝『星ドラ』イベントを終えた足で、13:10東京発、15:22京都着、19:00から舞台公演……と実に多忙な日々を過ごしながら、視聴者に、そして共演者やスタッフに笑顔を届けてくれていたのだと思うと、彼の“アイドルマインド“に頭が下がる思いだ。


 長年、国民的アイドルとして多忙な日々を過ごしてきた彼のキャパシティは、一般人の感覚とは別格なのかもしれない。過密スケジュールの中、斉藤和義のライブや釣りなど息抜きも忘れない。斉藤和義のライブにはこれまで3回も足を運んでおり、この日の釣りに関しては早朝3:00に出発しているというから脱帽だ。


 ちなみに、2月19日には「森(且行)くんの誕生日」の記載も。どんなに忙しくても、こうした大事なところは忘れないのも、さすがの一言。仕事では現場ごとに思いきりハシャぎ、プライベートでは好きなものを愛でる時間もしっかり確保する。そうしてメリハリのついた日々を過ごしてきた結果、何事も楽しむことを忘れない無邪気な草なぎ剛が出来上がっているのだろう。


 もしかしたら、その切り替える力こそが、高い演技力にも繋がっているのかもしれない。CMやバラエティ番組で微笑ましい姿を見せたと思ったら、来年1月より始まる主演舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』のビジュアルのように、ハッとする表情を見せてくれるときもある。忙しさを極めるほどに、そのスイッチを切り替えていくスキルは磨かれるはず。2019年も残すところ約80日。草なぎの秘密の手帳がさらに充実していくこと=私たちに様々な顔を見せてくれることを楽しみにしている。(佐藤結衣)


このニュースに関するつぶやき

  • 昨夜のNHK山里さんMCの逆転人生での草なぎ剛のコメントは誠実で良かった。ネットTVでも良いので…つよぽんの憑依する演技もそろそろTVドラマで見たい。 https://mixi.at/agmNjpc
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ニュース設定