ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > インターネット > 【コレすごい】どこでも座れる“魔法の空気イス”が登場!? 「年を重ねても立ち仕事ができるよう」作られたんだって

【コレすごい】どこでも座れる“魔法の空気イス”が登場!? 「年を重ねても立ち仕事ができるよう」作られたんだって

4

2019年10月14日 15:01  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

立ち仕事をしたあとって、どっと疲れるもの。足腰が痛んでしんどい、という人も多いのではないでしょうか。

そうした苦労を軽減する新発明品が、ドイツの企業「noonee」による “空気イスのようにして座れるマシン” 、その名も「イスのないイス 2.0(Chairless Chair 2.0)」です。

下半身をベルトで体に固定するだけで、イスがないところに「座る」ことが可能。この新しい器具はすでに評判を呼び、自動車メーカーはじめ世界中の様々な企業に導入されているといいます。

【みんなが無理なく働けるように】

「従業員が無理のない姿勢で働けるように」という想いのもと誕生した、「イスのないイス 2.0」。

足腰や背中のストレスを軽減して、生産性を向上。年を重ねても仕事が確保できるように、と作られました。

【ワンタッチで装着できて動作もスムーズ】

装着はとっても簡単で、両足のかかと部分と太もも、腰に、バックルや面ファスナーなどで固定するだけ。初代からの改良の結果、体との接触が大幅に減少したおかげで、より快適に使えるということです。

イスの高さの調整も、レバーをプッシュするだけなのでラクチン。電源を入れるのにも60秒かからないので、スムーズに作業へと移行できるんです。

快適さだけでなく、耐久性にも優れているとのこと。デザインもモダンかつスリムで、見るからに “近未来の道具” という感じがします。

【動画を観るとマジで「空気イス」です】

「noonee」のフェイスブックには動画も公開されているのですが、立ったり座ったりする動作が非常にスムーズ。

空気イスをするかのごとく、その場にふわりと腰かけるだけで座れてしまうことに、改めて驚かされるんです。

これほど便利だと、今後はオフィスだけでなく、日常生活でもニーズがありそう! 実際の使い心地がどうなのか、いちど試してみたいものですねっ。

参照元:noonee、facebook
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画・画像を見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定