ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 【テラスハウスレビュー】新メンバー・凌が驚愕? 「テラハあるある」水回りが汚すぎる問題

【テラスハウスレビュー】新メンバー・凌が驚愕? 「テラハあるある」水回りが汚すぎる問題

2

2019年10月15日 01:02  サイゾーウーマン

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』(Netflix先行配信)公式サイトより
『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』(Netflix先行配信)公式サイトより

 見ず知らずの男女6人が、シェアハウスで共同生活する様子を記録したリアリティ番組『テラスハウス』。現在、Netflixにて「TOKYO 2019-2020」が配信中で、ファンは個性豊かな面々の恋愛模様を、一喜一憂しながら、固唾を呑んで見守っている。そんな『テラハ』を愛する“テラハウォッチャー”が、10月前半の配信分から、グッときた“名(珍)シーン”をピックアップし、思いのままにレビューする。

流佳、スパイダーマンへの道(テラスハウス第17話)

 スパイダーマンになりたいという夢を持つアルバイト青年の流佳。現在は原宿のムラサキスポーツでバイトしているが、スパイダーマンになるため、転職を計画中。そしてついに、マーベルファンが集う下北沢のバー「GOOD VIBES BAR」の面接までこぎ着けた。

 オーナーとの面接で「スパイダーマンになりたいなって」と志望理由を語ると、 オーナーは「なるほどね。お客さんでコスプレしてる人とかは、めちゃめちゃ来るし。スパイダーマン、なってよ。なってもらえたら、こっちとしても最高だから」と優しく包み込む。シフトの話題になると、「ムラサキスポーツは辞めて、こっちに週3か2回来たい」と話す流佳。週2か3回のバイトでなれるほど、スパイダーマンも甘くないはずだが。

 流佳の小さな前進はまだ続く。英会話教室「NOVA」に通い始め、「ウィークエンド」という単語を「ウォーキングデッド」と4〜5回読み間違えながらも、勉強に励んでいる様子だった。

 そんな彼を神様は見ていたのか、ある夜、流佳の手首にクモが刺したような跡が(スパイダーマンは“特殊なクモ”に刺されたことで、超能力を得るという設定)。流佳は「起きたらさ、ここに噛み跡が。これクモかなぁ。ここ本当にスパイダーマンの場所だよ、ここは」と、メンバーにうれしそうに報告する。よかった、よかった。もう流佳は、優しい大人にだけ囲まれ、ただそのまま生き伸びていってほしい、という感情しか湧かなくなってしまった。

 深夜0時。男子部屋でスーツケースを広げ、衣服をたたんでいる俳優の翔平。流佳に「どっか行く? 撮影?」と聞かれると、「どっか行く。撮影って言うか、明日出てく」と突然のテラハ卒業を報告する。

 卒業を決めた理由を「めちゃくちゃ居心地よくなっちゃって、ホーム感が強くなっちゃって。でもそのホーム感、今まだ要らないと言うか。安心してすぐ甘くなっちゃう、自分に」とかっこいい感じに語ったが、「苦手なんだよね、何か。みんなでワイワイみたいな」と言って、メンバーに面と向かって卒業報告せず、こっそりと出て行きたい様子。

 まだ薄暗い翌朝4時55分。翔平はメンバーが眠っている隙に、「みんな今までありがとう 行ってきます」とメッセージを書き残して、独り去った。スナフキンのような男、翔平。まるで夜逃げのような、まったく新しい卒業スタイルだった。

無意味に英語をしゃべりたがる新メンバー(テラスハウス第18話)

 翔平の代わりとなる新メンバーとして、プロバスケットボールチーム「横浜ビー・コルセアーズ」の選手、凌(りょう)が加入した。「アメリカの大学に5年間留学していた」ため、英語力が自分の強みと認識しているらしい凌は、イタリア人漫画家のペッペに、英語で「出身はどこ?」と話しかける。「イタリア人デス!」と日本語で答えたペッペに、なぜか凌は「イングリッシュ? アイ スピーク イングリッシュ」と、“英語できる”アピールをする。

 さらに流佳が英語を勉強中だと知ると、「じゃあ今日から1回も日本語使わないでいきましょうね」と提案し、その後もペッペとの会話に英語を混ぜる。英語に自信がある日本人にありがちな、ただの“英語使いたがり”にしか見えないが、Netflixの世界の視聴者を意識した試みなのかもしれない。

 女優の春花が画面に登場するときは大抵、どうでもいい話をしていることに気が付いた。17話では、「ポケモンセンター行ったんだよ。楽しかった。ゼニガメとヒトカゲとフシギダネのぬいぐるみと、イーブイのポーチ買った」との報告。

 18話では「今日、お金持ってなかったのね。Pontaカードのポイントで買おうと思ったら、Pontaカードのポイント500ポイントしかなかった」との報告。

 「へ〜」としか言えない。どうでもいいけれどPontaカードの500ポイントって結構貯めた部類に入るぞと思ってしまった。17話とは別の日にも、黒板に「ポケモンセンター行ってきます」と書いていた春花。暇なのかもしれない。

ホラーすぎる汚風呂(第18話)

 新メンバーの凌が初めてテラスハウスの男子風呂に入ることに。だが、映し出された風呂は目を覆うほどの汚さだった。床には、プールのごみを取る用と思われる網やスポンジ、濡れて丸まったタオル、ぐちゃぐちゃのビニール袋などが放り出されていて、浴槽にもタオルらしき布が浮かんでいる。スタジオメンバーも「ホラー!」「事件!?」「水死体?」と怖がるほどの惨状。

 お風呂から出てきた凌は「聞いていい? あのタオルは何なの? ちょっと1回さ、掃除しない?」とメンバーに提案した。夜逃げ同然に出て行った翔平も、最後にお風呂掃除くらいしてくれていたら……。

 今後は“テラハあるある”の水回り汚すぎる問題でも、ひと悶着ありそうなので注目したい。

    ニュース設定