ホーム > mixiニュース > トレンド > スウェーデンUnitiのEV「One」は200万円! 来年、欧州で発売

スウェーデンUnitiのEV「One」は200万円! 来年、欧州で発売

0

2019年10月15日 08:51  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真写真
スウェーデンの電気自動車(EV)スタートアップUnitiは、開発中のコンパクトな3人乗り電気自動車「Uniti One」を1万5100英ポンド(約206万円)で発売すると発表した。

最近さまざまなブランドから展開されているEVだが、高価格なタイプが多い中で、庶民的な価格設定は消費者の関心を呼びそうだ。・ガソリン車並みの価格環境に優しい電気自動車に買い替えようにも、価格が高いと多くの消費者が躊躇してしまうのは当然だ。そのため、EV購入代金を補助する制度を設けている自治体も多くある。

ただ、EVそのもの価格がリーズナブルなものになればより多くの消費者が心動かされるはずで、Uniti のOneはまさにその点を突いた価格設定と言える。

約206万円というのは、ガソリン車の価格に遜色なく、しかもガソリン代がかからないため長期的な経済メリットが見込まれる。・後部に2座席Oneはかなりコンパクトで、前列は運転座席のみ、後部に2人分の座席がある。コンパクトといっても容量155リットル分の荷物スペースはあるので、小旅行や日常の買い物などには使えそうだ。

バッテリーは12kWhと24kWhから選べ、航続距離は約300キロ。50kW出力のチャージャーを使えば17分でバッテリー残量20%から80%に充電できるとのこと。

Oneは来年半ばにまずはUnitiが拠点を置くスウェーデンと英国で発売される。

Uniti

    あなたにおすすめ

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定