• このエントリーをはてなブックマークに追加

長野-上越妙高間 見通し立たず

57

2019年10月15日 11:27 毎日新聞

  • 浸水した新幹線の写真を見る度に「もったいない」としか思えませんね。近隣に洪水が予め予想される場合は、車両センターに車両を置くというマニュアルの手順自体を見直すべきかもしれません。
    • 2019年10月15日 12:21
    • イイネ!20
    • コメント0
  • 上越妙高まで何とか行けるようになったか。あとは、連絡する特急「しらゆき」やほくほく線列車を増発すれば、東京への足が少し確保出来るのだが…
    • 2019年10月15日 12:20
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 今となっては後の祭りだが、被害の少なかった富山、金沢あたりに、あの車両を分散できていたら、と思う。
    • 2019年10月15日 11:48
    • イイネ!11
    • コメント1
  • なら新幹線リレー号でいいじゃねえか。幕張で遊んでいるE257 500番台回せ。
    • 2019年10月15日 11:55
    • イイネ!10
    • コメント6
  • まあ車両の問題(たしか旧特急車両売却済みだった気も)もあるが、臨時にほくほく線に廻したら。上越妙高から長野間在来線じゃあ・・・なんだし。
    • 2019年10月15日 17:40
    • イイネ!8
    • コメント1
  • 【北陸】【越前】復活
    • 2019年10月15日 12:08
    • イイネ!8
    • コメント1
  • 北陸新幹線(長野―上越妙高)の再開の見通しが立たない。浸水したまだ新しそうな新幹線はメンテナンス程度でもう一度走れるのだろうか?車両全体が浸水した場合、廃車リスク・特損計上もありそうだ。
    • 2019年10月15日 13:50
    • イイネ!7
    • コメント2
  • しなの鉄道では役不足なんですか?もともと「あさま」が走っていた特急街道なのに…。 →
    • 2019年10月15日 18:22
    • イイネ!6
    • コメント2
  • 新幹線ばかりがクローズアップされるが、在来線には通勤通学の列車と共に貨物列車も走る。
    • 2019年10月15日 12:43
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 線路復旧しても車輌が無い・・・
    • 2019年10月15日 11:55
    • イイネ!4
    • コメント2
  • 今からでも遅くない 北陸新幹線敦賀延伸のとき金沢から敦賀 JRで継続すべき 万が一の時には臨時特急を走らせられる 博多〜熊本 JR九州が残したから臨時特急が走ったんだし
    • 2019年10月17日 18:16
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 新幹線化推進!とか言って在来線なおざりな新幹線一極化したツケだよ! 10月増税でそれまでの8%加算額に10%乗せたバチが当たったのでは?♪
    • 2019年10月15日 12:24
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 富山、立山の紅葉シーズンと年末年始帰省に大打撃の巻。東海道も金沢への代替ルートとして激混みするかもな
    • 2019年10月15日 11:52
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 即位礼までに各線の復旧が無理なようなら、この際延期してはどうか……といってみるテスト
    • 2019年10月15日 12:04
    • イイネ!2
    • コメント0
ニュース設定