ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > ウールに見えるけどキャンバス地! だまし絵でタータンチェックを描いたキャスキッドソンの新作がかわいいよ〜♡

ウールに見えるけどキャンバス地! だまし絵でタータンチェックを描いたキャスキッドソンの新作がかわいいよ〜♡

1

2019年10月15日 12:52  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

一見するとウールに見えるけど……実はキャンバス地!

イギリス伝統のタータンチェックを “だまし絵” の手法で描いた「チェックコレクション」が、2019年10月11日より全国のキャスキッドソン直営店とオンラインストアに登場します。

よ〜く目を凝らしてチェック柄を見ると、ウール地の織り目を “線” で描いていることがわかります。おもしろいアイディアだけど、描く人がめちゃくちゃ大変そう〜!

【なんて根気のいる作業なんだ…】

タータンチェックにインスピレーションを受け誕生したという、秋の新作「チェックコレクション」。

ロンドンのプリントデザイナーが、ひたすら線を描いて完成させたタータンチェックは、ヴィンテージ感たっぷりです。

本物のウールのような温かみを演出するべく、だまし絵の手法「トロンプルイユ」を取り入れて、透明度の低い絵の具でひとつひとつ丁寧に描写しているというから驚き。

めちゃくちゃ根気のいる作業ですよね……すごすぎるっ!

【汚れを気にすることなく使えるよ〜!】

見た感じはウールのように素朴ですが、その実態は、軽量かつ汚れに強いコーティングをしたキャンバス地!

雨の日も雪の日も、気にすることなくバンバン使えそうなところがたまりませんっ。これからの季節、大活躍してくれそうです。

またコーティングによってマットな質感が演出されているので、見方によっていろいろな表情を楽しめるのではないでしょうか。

【わりとリーズナブルなのがいいっ♪】

「チェックコレクション」のラインナップは、大小のトートバッグ(1万4000〜1万4500円)、ボックスシルエットのグラブバッグ(1万500円)、ボストンバッグ(9200円)、長財布およびミニ財布(4800〜7800円)など。

公式オンラインストアにおいては、一部商品のみ10月下旬から発売される予定です。

かわいくって珍しいだけでなくお値段も意外とお手頃なので、さっそくチェックしてみてはいかが?

※価格はすべて税抜きです。

参照元:プレスリリース、キャスキッドソン公式オンラインストア
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定