ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 【100均ずぼらシュラン】ダイソー「紙製水切りゴミ袋」排水したらそのまま捨てられて楽ちん!

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「紙製水切りゴミ袋」排水したらそのまま捨てられて楽ちん!

2

2019年10月15日 16:02  サイゾーウーマン

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真写真

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

本日のダイソーアイテム【紙製水切りゴミ袋(15枚)】

便利度:★★★★☆(手を汚さずに排水できる!)
コスパ:★★★★★(嬉しい1パック15枚入り)
耐水度:★★★★★(全く水が漏れませんでした)

 三角コーナーにネットを使っていると、生ごみが間からすり抜けてストレスを感じていた私……。そんな歯がゆい悩みを抱えている際に、ダイソーで発見したのが「紙製水切りゴミ袋(15枚)」でした! 耐水紙で作られた、三角コーナーの代わりになるゴミ袋です。水を入れて実際に耐水紙の効果を検証してみましょう。

 同商品のサイズは120(横)×205(縦)×80mm(マチ)と、十分にゴミが入りそうな大きさ。コンパクトに折りたためるので、保管する際にかさばりませんよ。一般的な商品は20枚200円くらいが相場のようです。

 さっそく水道水を入れてみると、水が一滴も漏れてきません。見た目はただの紙袋なのに、水が漏れてこないのはなんだか不思議。紙がふやけないため、破れにくくて安心して使えました。

 しかしこれでは「水が中に溜まってしまうのでは…?」と思いますよね。でも大丈夫! 実は紙袋には下の方に小さな穴が空いており、袋をギュッとしぼれば排水できちゃうんです。入り口を閉じて袋を圧迫してみたところ、穴から水が出てきました。手を汚さずに、排水したらそのままポイ。とっても楽ちんですよ。口コミでも「耐水紙を使用しているので濡れても破れにくく、水を絞る時に手が汚れにくい」「ゴミも見えないし、キッチンがスッキリ衛生的に見える」と好評。

 同商品を活用して、三角コーナーのストレスから解放されませんか?

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定