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2019/10/15 17:03 配信のニュース

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2019年10月15日 17:03

  • ほくほく線経由の特急を復活させて救済すべき
    • 2019年10月15日 17:52
    • イイネ!109
    • コメント4
  • 半導体の塊になってしまったから伊勢湾台風の時の近鉄のように「モーターの部品を湯に浸けて塩抜きして」とかの荒業神業の復旧ができないんだよな・・・
    • 2019年10月15日 17:49
    • イイネ!78
    • コメント3
  • なんとなく「平行在来線って大事よね」と思った。
    • 2019年10月15日 20:35
    • イイネ!59
    • コメント0
  • そうか、50㎐と60Hzの壁か!@@>代車が使えない
    • 2019年10月15日 18:07
    • イイネ!58
    • コメント10
  • 損害は保険でカバーされてて保険会社が頭を抱えてるような気がするんだが・・違う?ただ、往来はすごく不便だろうな、代替の空路が無かったり、在来線だととんでも無く時間がかかったり・・
    • 2019年10月15日 18:13
    • イイネ!49
    • コメント7
  • 「長野新幹線」として開業したときに投入された50/60Hz両対応のE2系があるんじゃないの?と思ったら、とっくに全廃されてたのか����ここはやはりほくほく線の再活用を‥‥。
    • 2019年10月15日 17:25
    • イイネ!49
    • コメント3
  • 記事で『新幹線車両は「注文製造」』と書いているが、気の赴くままに購入できる「出来合いの鉄道車両」ってあるの? そんなの中古ですら聞いた事無いぞ… ◎→
    • 2019年10月15日 18:07
    • イイネ!36
    • コメント6
  • 良い取材。まぁ全損だろうな。使えるのはガワだけでしょ。中身総入れ替えで修理金額が新造と変わらないか高く付くと思われ。車でも修理箇所多いと新車買った方が安いので同様かと。
    • 2019年10月15日 18:55
    • イイネ!29
    • コメント0
  • 今、上越新幹線の車両を置き換えるべく、北陸新幹線と同じ仕様の車両を製造してるところなんだけどな…。これを転用すれば、ゼロから発注するよりは格段に早いと思うが。――
    • 2019年10月15日 18:48
    • イイネ!27
    • コメント8
  • じゃあ上越新幹線のE4の代替に製造されるE7を回せばいいんじゃねえの。首都圏と北陸の人の大動脈なだけにそのままという訳にはいかんだろう。新潟?E4走るからいいだろ。
    • 2019年10月15日 21:32
    • イイネ!24
    • コメント2
  • 救済するべくほくほく線の列車も直江津から上越妙高まで延長運転を増やすべき もしくは長岡から上越妙高までのしらゆきを増加
    • 2019年10月15日 18:38
    • イイネ!21
    • コメント1
  • しかし、大雪・地震・水害のオンパレードなのに開業以来、何か有ってもすぐ回復の上越新幹線はある意味凄いな。後発の他の新幹線の方が脆いのがうーむだね。
    • 2019年10月15日 21:31
    • イイネ!20
    • コメント4
  • 新潟県民には悪いけど、上越新幹線のE7系を譲ってもらおう。あちらは、全線50ヘルツ。あえて副電圧にする意味がない。
    • 2019年10月15日 19:00
    • イイネ!20
    • コメント5
  • 上越向けに製造中のE7を、60Hz対応に仕様変更して・・・あ、それじゃ新潟県が黙ってないか。
    • 2019年10月15日 17:42
    • イイネ!16
    • コメント3
  • 長野新幹線車輌センターがある場所は、千曲川の支流である浅川が河岸段丘を削って周囲より低く、「水害常襲地」だそうで。ハザードマップでも4m以上の浸水を想定、誰がここに決めたの?
    • 2019年10月15日 23:01
    • イイネ!15
    • コメント0
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