ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > おしゃれな歯ブラシスタンドで気分をあげよう!おすすめ商品をご紹介

おしゃれな歯ブラシスタンドで気分をあげよう!おすすめ商品をご紹介

0

2019年10月15日 20:30  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

ひとり暮らしから大人数の家族まで、あると便利な歯ブラシスタンドの魅力を紹介します。

【詳細】他の写真はこちら



■歯ブラシスタンドの選び方とポイント

出典:photoAC



歯ブラシスタンドを選ぶにはどの点に注目するといいのでしょうか?歯ブラシスタンドを選ぶポイントをご紹介します。

・人数分の歯ブラシが入るかどうか

出典:photoAC

歯ブラシスタンドで大切なのは歯ブラシを何本収納するかです。ひとり暮らしから大家族まで、家族の人数によってスタンドも変わってきます。ひとりやふたりなら画像のような1本1本立てるスタンドがおすすめ。一方、人数が多い場合はボックスに入れて1本1本分けて収納できるタイプを選ぶ方が多いです。

・衛生的に使えるかどうか
歯ブラシは水を使うので、歯ブラシが濡れたままになったり、歯ブラシの水滴が下に落ちて水が溜まったりすることもあります。口に入れる歯ブラシを清潔に保てるものが安心ですね。水が溜まりにくく、掃除や除菌がしやすいなど手入れのしやすさも選ぶポイントになります。




・ステンレスや陶器など素材で選ぶ

出典:photoAC

歯ブラシスタンドの素材はいろいろあります。ステンレスや陶器、珪藻土(けいそうど)などがあり、それぞれ特徴があります。ステンレスは錆びにくく軽くできています。陶器は重さがありますが、よごれにくく高級感があります。珪藻土は水分、湿気を吸収してくれるので、濡れてもすぐに乾き清潔な状態を保つことができます。

・インテリアにあったデザインを選ぶ
おしゃれな歯ブラシスタンドなら見せるインテリアとしても使えます。北欧やナチュラルなど洗面所のテイストに合わせて色やデザインをそろえればグッとおしゃれになります。例えば白を基調とした洗面所には同じ白系の歯ブラシスタンドを置けばまとまりが出ますし、明るい色味のものを置けばパッと華やかな印象になります。




・子どもが喜ぶデザインだと率先して歯磨きしてくれるかも?

出典:photoAC

歯磨きが苦手な子どもも多いですよね。でもどうにか自分から率先して歯磨きをしてもらいたい!そんなときはキャラクターやかわいいデザインの歯ブラシスタンドにするといいかも!かわいい歯ブラシスタンドを見れば子どもも気分があがり、自分から歯磨きをしてくれるようになるかもしれません。子どもの興味を引く歯ブラシスタンドを選ぶのもいいですね。

■おすすめ歯ブラシスタンドをピックアップ
ここでは子ども向けから手作りまでおすすめの歯ブラシスタンドをご紹介します。

・100均アイテムでシンデレラフィットの歯ブラシスタンドを

出典:@ i.aki.1121 さん

@i.aki.1121さんは『Seria(セリア)』の歯ブラシスタンドと珪藻土マットを組み合わせて子ども用の歯ブラシスタンドに。歯ブラシスタンドと珪藻土マットがぴったりシンデレラフィット!見た目もすっきりして、水滴が落ちてもすぐに乾くので掃除も楽になります。




・吸盤を使えば扉の裏にもつけることができる!

出典:@ korenankore72さん

洗面台に直接歯ブラシスタンドを置きたくない人におすすめなのが吸盤で扉などに貼りつけて使うタイプです。このタイプのメリットは歯ブラシが取りやすい高さにあることと洗面所をすっきり見せることができることです。生活感をみせたくない人は、扉の裏に取りつけて、閉めれば見えなくなります。見た目をすっきりさせたい人におすすめです。



出典:@ ke.interiorさん

@ ke.interiorさんも洗面台の扉裏に吸盤で歯ブラシを収納しています。他の人の歯ブラシ同士がぶつからず、すっきり収納できます。洗面所の白のテイストに合わせているので清潔感があってきれいな印象になります。




・バスホーロー歯ブラシスタンドで高級感アップ!

出典:@ masako.roomさん

ナチュラルな洋服やインテリアを販売している「studio CLIP(スタディオクリップ)」の歯ブラシスタンド「バスホーロー歯ブラシホルダー」。ホーローは湿気、汚れに強く、においがつきにくいので水回りに置くのにぴったりの素材です。上部に4つ穴の空いた蓋がついており4本まで歯ブラシを収納することができます。シンプルで清潔感があり、置くだけでおしゃれに見えますね。




・見た目がかわいい♡魚の歯ブラシスタンド

出典:@ kana._.homeさん

『MARNA(マーナ)』の「立つおさかな 歯ブラシカバー」は歯ブラシカバーとして持ち歩きもでき、吸盤がついているので立てて使うこともできます。



出典:@ kana._.homeさん

まるで魚がパクッと歯ブラシを食べているようなシルエットはとてもかわいいですね♡これなら子どもたちも楽しく歯ブラシをしまってくれそうです。




・スヌーピーの歯ブラシスタンドで気分をあげよう!

出典:@ natsu72_snoopy さん

好きなキャラクターの歯ブラシスタンドがあれば気分が上がりますよね。@ natsu72_snoopyさんはスヌーピーの珪藻土の歯ブラシスタンドを「ミカヅキモモコ」で購入。とってもキュートです♡300円とは思えないコスパの良さです。好きなキャラクターの歯ブラシスタンドがあれば子どもも喜んで歯磨きをしてくれそうですよね。




・歯ブラシスタンドも自作すればオリジナルができる!

出典:@ hazuki_ho さん

歯ブラシスタンドもDIYすれば自分の理想のものが手に入ります。@ hazuki_hoさんは木材に穴をあけて、オリジナルの歯ブラシスタンドを作成。



出典:@ hazuki_ho さん

よく倒れてしまう電動歯ブラシもすっきり収納できています。DIYは自分の好きなようにデザインもできるのが魅力ですね。

■歯ブラシスタンドにこだわっておしゃれなインテリアに

出典:photoAC

おしゃれな歯ブラシスタンドについて紹介しました。今回ご紹介した以外にも『無印良品』や『ニトリ』など人気インテリアブランドでも歯ブラシスタンドは販売されています。おしゃれな歯ブラシスタンドを見つけて、インテリアをもっときれいにかわいくコーディネートしてみませんか?

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定