ホーム > mixiニュース > トレンド > 元BLカップルがメスを巡って恋敵!? 京都&すみだ水族館のペンギンの相関図に新たな展開が

元BLカップルがメスを巡って恋敵!? 京都&すみだ水族館のペンギンの相関図に新たな展開が

1

2019年10月16日 21:03  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真京都ペンギン相関図2020
京都ペンギン相関図2020

 「複雑すぎる」と話題になった、京都水族館&すみだ水族館の「ペンギン相関図」がペンギンたちの関係性の変化に合わせてアップデート。「ペンギン相関図2020」として公開されました。



【画像】BLカップルから同じメスを奪い合うライバルになった図



 「ペンギン相関図」は、飼育スタッフさんの観察をもとに、ペンギンの夫婦関係、カップルの変遷、親子・兄弟のつながり、ペンギンと飼育スタッフさんの関係などをまとめたもの。ペンギン同士の関係は刻一刻と変化しており、新たな相関図が完成しました。



 京都水族館での展示は10月12日から。すみだ水族館は台風19号の影響で10月12日が臨時休館となったため、営業再開後の展示となりました。さらに、交通機関にもペンギンたちの関係を赤裸々にした広告を展開予定とのこと。これ、公共の場所に掲示して大丈夫ですか?



 2018年に親子BLカップルだった「にじょう(オス)」と「くるま(オス)」は破局。「はな(メス)」を巡って恋のライバルになりました。「かまんざ(オス)」と「さや(メス)」は17歳の歳の差をものともせず恋が成就。ケンカ番長は、父「おいけ(オス)」から息子「くろ(オス)」に代替わりしました。



 京都水族館はペンギンと飼育スタッフさんの関係も複雑。愛を深めたり心を寄せられたり、さまざまな人ペン(にんぺん)もようが見受けられます。



 すみだ水族館の「アケビ(オス)」は“いい声”で鳴けるようになり、突然のモテ期に。5連続でフラれた「ローズ(オス)」は、前・モテ女王の「わらび(メス)」と夫婦になりました。ローズ、よかったね。



 「マロン(オス)」はBLカップルだった「ライム(オス)」と破局。「バナナ(メス)」と夫婦になったものの、「ポテチ(オス)」「リンゴ(メス)」夫婦の自宅をのぞいてご近所トラブルになっています。もう、訳が分からないよ!



 ペンギンと飼育スタッフさんの関係はこちらも複雑。スタッフさんの愛を受け止めきれないペンギンや、特定のスタッフさんにだけキレるペンギンがいるようです。やめてあげて。



 こってりとした相関図を眺めた後はスイーツでも……と思ったら、こちらもなかなかヘビーなラインアップ。すみだ水族館では「マカロン(メス)」と「なでしこ(メス)」の修羅場を再現したドリンクが、京都水族館では「えびす(オス)」と飼育スタッフさんの顔がプリントされた“せんべい”をトッピングしたソフトクリームが販売されます。


    あなたにおすすめ

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定