新木優子、元カレを引きずる女子に!小手伸也ら豪華俳優陣にも注目『モトカレマニア』スタート

0

2019年10月17日 05:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

新木優子と高良健吾がW主演を務める木曜劇場『モトカレマニア』(フジテレビ系、毎週木曜22:00〜※初回15分拡大)が、10月17日にスタートする。

本ドラマは、現在「Kiss」(講談社)にて連載中の瀧波ユカリの同名コミックを原作に、元カレ・斉藤真(通称:マコチ/高良)を引きずるあまり、“モトカレマニア”になってしまったぶっ飛びOLの難波ユリカ(新木)の混乱と暴走と試行錯誤を描くラブコメディ。新木、高良のほかに浜野謙太、田中みな実、よしこ(ガンバレルーヤ)、関口メンディー(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)、趣里、小手伸也、山口紗弥加ら豪華出演者が脇を固める。

<第1話あらすじ>
現在失業中の27歳独身・難波ユリカ(新木)は、見た目にも気を使い、コミュニケーション下手でもないのにうまく恋愛ができない。その理由は“マコチ”こと元カレの斉藤真(高良)にあった。ユリカは、初めての恋愛でマコチと幸せな日々を過ごしたが、ちょっとしたすれ違いから彼を振ってしまう。だが、次に付き合った男はクズ、その次はもっとクズ……という失敗を経てユリカが出した答えは“幸せだった過去の恋の時間に浸る”ことだった。

実体験を元にした恋愛描写で人気の小説家・丸の内さくら(山口)の小説を愛読し、毎朝SNSでマコチのことを検索しているユリカは、初対面の男性に対し、マコチとのかすかな共通点を見つけることに喜びを感じていた。親友のネイリスト・周防ひろ美(よしこ)は「現実を見ようよ」とユリカに助言するが……。

アパートの更新が近づいていたユリカは、チロリアン不動産の面接を受ける。社長の安藤一朗(小手)は、部下の大沢将(森田甘路)、白井忠文(関口)と共に“ハラミ会”(ハラスメントを未然に防ぐ会)を結成するほどリスクヘッジに敏感な男だが、ユリカの強引さに押し切られ、仮採用を決める。そこでユリカが初めて担当した客が、大手食品会社勤務の山下章生(浜野)だった。

そんな折、ユリカは出張中だったもう1人の社員と顔を合わせる。何とそれは、あのマコチだった……。
    ニュース設定