12星座【いたしません】あるある 蟹座は「共働きいたしません」蠍座は「浮気いたしません」!

16

2019年10月17日 08:11  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)が2年ぶりに帰ってきました。「私、失敗しないので」と同じくらいお馴染みの名ゼリフが、「いたしません」です。医師業務以外は「いたしません」、飲み会への付き合いも「いたしません」、さらには愛人の隠蔽工作も「いたしません」。あなたにも「○○いたしません」というポリシーが1つくらいはあるのでは? 12星座ごとに紹介しましょう。


■牡羊座……「行列、いたしません」
 12星座の先頭に位置する牡羊座は、何でもかんでも1番でなければ気がすみません。行列に並ぶという行為は、自分よりも前に人がいるわけですから、牡羊座にとっては我慢ならないのです。どれだけ人気のラーメン店だろうと、行列に並んで何時間も待たされるくらいなら、家でカップ麺を食べます。


■牡牛座……「ダイエット、いたしません」
 豊かな五感を持つ牡牛座は、味覚に関しても敏感です。おいしいものをセーブしてまで美容体重を目指すなんて、バカバカしいと思っているのでしょう。おいしいものに限ってカロリーが高いことは百も承知! そのうえで体重が増えるのは、仕方ないことと割り切っています。


■双子座……「オシャレ、いたしません」
 決してファッションに無頓着なわけではないのですが、カジュアル志向なので、合コンやデートだからといって、モテワンピやミニスカートを着る習慣はないのでしょう。カジュアル志向の理由は、なんてったって動きやすいから! フットワークの軽い双子座にとっては、ヒールやパンプスよりも、スニーカーで好奇心のまま活動したいのです。


■蟹座……「共働き、いたしません」
 もちろん、共稼ぎが当たり前の時代ですから、現実的に難しいことは蟹座とて理解しています。しかし本音では、愛するだんなさまのサポートや子育てに全力投球したいので、可能であれば家庭に入り専業主婦として、完璧に家事をこなしたいのです。せめてフルタイムではなく、パートタイマーじゃダメですか……?


■獅子座……「告白、いたしません」
 牡羊座や射手座と同じ「火」のエレメントに属する獅子座ですが、獅子座の火はキャンプファイヤーの火。キャンプファイヤーのように、自ら動くことはありえません。百獣の王・ライオンがモチーフになっているくらいですから、プライドの高さは12星座随一! 私を好きならその火を飛び越えてこい、といわんばかりに「待ちの姿勢」に徹します。


■乙女座……「無駄使い、いたしません」
 貯金通帳を見るのが趣味な乙女座は、かなりの倹約家です。毎月、貯金通帳の残高を1円でも増やすため、日々の節約に励んでいることでしょう。ほしいものがあっても、それは果たして本当に必要なのか、じっくりと自問自答します。そして毎度のごとく、買わなくても生きていけると、無駄使いを遠ざけているのです。


■天秤座……「ケンカ、いたしません」
 よくいえば平和主義、悪くいえば面倒くさいことが大嫌いなので、争いごとは徹底的に避けるよう心がけています。真正面からぶつかり合うことで、分かち合えるケースもあるとわかっていても、そのぶつかり合いが面倒なのです。同僚や恋人に対してカチンとくることがあっても、決して表に出すことなく、涼しげな顔でやり過ごすでしょう。


■蠍座……「浮気、いたしません」
 某昭和の歌謡曲に「さそりの星はいちずな星よ」という歌詞があります。あの歌詞、あながち間違っていません。いや、それどころかドンピシャで的を射ています。蠍座は惚れた相手に対してとことん一途です。ときにはケンカすることもあるでしょうが、腹いせで浮気に走るようなことは絶対にしないでしょう。


■射手座……「インドア、いたしません」
 冒険家気質の射手座は、アウトドアが大好き! 逆からいうと、インドアでじっとしていることが苦手どころか、苦痛に感じる性分です。射手座に「せっかくの休日なのだから家でゆっくり……」と推奨しても、一切響かないでしょう。せっかくの休日にどこにも出かけないなんて、もったいないとばかりに、そそくさと外出します。


■山羊座……「いたします!」
 「いたしません」あるあるに、まさかの「いたします」キャラが隠れていました。それこそが山羊座です。会社組織での出世欲が旺盛な山羊座は、『ドクターX』の大門未知子とは真逆の性格。本来の業務外であっても、出世につながるなら喜んでいたします。上司との飲み会も、愛人の隠蔽工作も、お役に立てることがあれば何なりとお申しつけくださいませ。


■水瓶座……「結婚式、いたしません」
 個性的な生き方を尊ぶ水瓶座は、皆と違うことをやりたがります。結婚に関しても然り。周囲を驚かせることを重視しているので、挙式も披露宴も催さず……それどころか入籍したことすら、しばらくの期間は伏せておくでしょう。「最近どうしている?」と聞かれて、「実は先月、結婚してさ」などサラッとカミングアウトするのが、水瓶座の美学なのです。


■魚座……「おひとり様、いたしません」
 最近は、女性の1人焼き肉や、1人カラオケなどがめずらしくない時代です。そんな時代の波に逆行するのが、さみしがり屋の魚座です。さみしいだけでなく、おひとり様行動をすることで、周囲から「さみしそう」と思われたくないのでしょう。1人暮らしすら、できればご遠慮したい勢い。お付き合いの日が浅い段階から同棲希望です。


 「いたしません」と突っぱねることができたら、どれだけストレスフリーでしょうか。そんな生き方に憧れつつ、実際に「いたしません」といい切ることができる人はめったにいないはず。何でもかんでも「いたしません」は無理でも、絶対に譲れない事柄くらいは「いたしません」の意思表示を。
(菊池美佳子)


>>NEXT:12星座【決めゼリフ】あるある 乙女座は「私の目は節穴じゃない!」


このニュースに関するつぶやき

  • 出世に繋がろうが儲けに繋がろうが自分が納得しない事はしないよ ^^; ちなみに山羊座
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(9件)

前日のランキングへ

ニュース設定