ホーム > mixiニュース > コラム > 12星座【いたしません】あるある 蟹座は「共働きいたしません」蠍座は「浮気いたしません」!

12星座【いたしません】あるある 蟹座は「共働きいたしません」蠍座は「浮気いたしません」!

16

2019年10月17日 08:11  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)が2年ぶりに帰ってきました。「私、失敗しないので」と同じくらいお馴染みの名ゼリフが、「いたしません」です。医師業務以外は「いたしません」、飲み会への付き合いも「いたしません」、さらには愛人の隠蔽工作も「いたしません」。あなたにも「○○いたしません」というポリシーが1つくらいはあるのでは? 12星座ごとに紹介しましょう。


■牡羊座……「行列、いたしません」
 12星座の先頭に位置する牡羊座は、何でもかんでも1番でなければ気がすみません。行列に並ぶという行為は、自分よりも前に人がいるわけですから、牡羊座にとっては我慢ならないのです。どれだけ人気のラーメン店だろうと、行列に並んで何時間も待たされるくらいなら、家でカップ麺を食べます。


■牡牛座……「ダイエット、いたしません」
 豊かな五感を持つ牡牛座は、味覚に関しても敏感です。おいしいものをセーブしてまで美容体重を目指すなんて、バカバカしいと思っているのでしょう。おいしいものに限ってカロリーが高いことは百も承知! そのうえで体重が増えるのは、仕方ないことと割り切っています。


■双子座……「オシャレ、いたしません」
 決してファッションに無頓着なわけではないのですが、カジュアル志向なので、合コンやデートだからといって、モテワンピやミニスカートを着る習慣はないのでしょう。カジュアル志向の理由は、なんてったって動きやすいから! フットワークの軽い双子座にとっては、ヒールやパンプスよりも、スニーカーで好奇心のまま活動したいのです。


■蟹座……「共働き、いたしません」
 もちろん、共稼ぎが当たり前の時代ですから、現実的に難しいことは蟹座とて理解しています。しかし本音では、愛するだんなさまのサポートや子育てに全力投球したいので、可能であれば家庭に入り専業主婦として、完璧に家事をこなしたいのです。せめてフルタイムではなく、パートタイマーじゃダメですか……?


■獅子座……「告白、いたしません」
 牡羊座や射手座と同じ「火」のエレメントに属する獅子座ですが、獅子座の火はキャンプファイヤーの火。キャンプファイヤーのように、自ら動くことはありえません。百獣の王・ライオンがモチーフになっているくらいですから、プライドの高さは12星座随一! 私を好きならその火を飛び越えてこい、といわんばかりに「待ちの姿勢」に徹します。


■乙女座……「無駄使い、いたしません」
 貯金通帳を見るのが趣味な乙女座は、かなりの倹約家です。毎月、貯金通帳の残高を1円でも増やすため、日々の節約に励んでいることでしょう。ほしいものがあっても、それは果たして本当に必要なのか、じっくりと自問自答します。そして毎度のごとく、買わなくても生きていけると、無駄使いを遠ざけているのです。


■天秤座……「ケンカ、いたしません」
 よくいえば平和主義、悪くいえば面倒くさいことが大嫌いなので、争いごとは徹底的に避けるよう心がけています。真正面からぶつかり合うことで、分かち合えるケースもあるとわかっていても、そのぶつかり合いが面倒なのです。同僚や恋人に対してカチンとくることがあっても、決して表に出すことなく、涼しげな顔でやり過ごすでしょう。


■蠍座……「浮気、いたしません」
 某昭和の歌謡曲に「さそりの星はいちずな星よ」という歌詞があります。あの歌詞、あながち間違っていません。いや、それどころかドンピシャで的を射ています。蠍座は惚れた相手に対してとことん一途です。ときにはケンカすることもあるでしょうが、腹いせで浮気に走るようなことは絶対にしないでしょう。


■射手座……「インドア、いたしません」
 冒険家気質の射手座は、アウトドアが大好き! 逆からいうと、インドアでじっとしていることが苦手どころか、苦痛に感じる性分です。射手座に「せっかくの休日なのだから家でゆっくり……」と推奨しても、一切響かないでしょう。せっかくの休日にどこにも出かけないなんて、もったいないとばかりに、そそくさと外出します。


■山羊座……「いたします!」
 「いたしません」あるあるに、まさかの「いたします」キャラが隠れていました。それこそが山羊座です。会社組織での出世欲が旺盛な山羊座は、『ドクターX』の大門未知子とは真逆の性格。本来の業務外であっても、出世につながるなら喜んでいたします。上司との飲み会も、愛人の隠蔽工作も、お役に立てることがあれば何なりとお申しつけくださいませ。


■水瓶座……「結婚式、いたしません」
 個性的な生き方を尊ぶ水瓶座は、皆と違うことをやりたがります。結婚に関しても然り。周囲を驚かせることを重視しているので、挙式も披露宴も催さず……それどころか入籍したことすら、しばらくの期間は伏せておくでしょう。「最近どうしている?」と聞かれて、「実は先月、結婚してさ」などサラッとカミングアウトするのが、水瓶座の美学なのです。


■魚座……「おひとり様、いたしません」
 最近は、女性の1人焼き肉や、1人カラオケなどがめずらしくない時代です。そんな時代の波に逆行するのが、さみしがり屋の魚座です。さみしいだけでなく、おひとり様行動をすることで、周囲から「さみしそう」と思われたくないのでしょう。1人暮らしすら、できればご遠慮したい勢い。お付き合いの日が浅い段階から同棲希望です。


 「いたしません」と突っぱねることができたら、どれだけストレスフリーでしょうか。そんな生き方に憧れつつ、実際に「いたしません」といい切ることができる人はめったにいないはず。何でもかんでも「いたしません」は無理でも、絶対に譲れない事柄くらいは「いたしません」の意思表示を。
(菊池美佳子)


>>NEXT:12星座【決めゼリフ】あるある 乙女座は「私の目は節穴じゃない!」


このニュースに関するつぶやき

  • 浮気いたしません!( ・`д・´)キリリ
    • イイネ!0
    • コメント 0件
  • 牡羊座……「行列、いたしません」 あ〜確かに、並ぶのは大嫌い。日高屋で10分待たされるくらいなら家で自炊する。
    • イイネ!5
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(9件)

あなたにおすすめ

前日のランキングへ

ニュース設定